美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

美人VSプライド高すぎ男

今さらですけど、深夜のダメ恋図鑑という漫画にハマってます。

 

いやーーーーー、これぞ婚活女子&美人...に限らず、女性なら共感できるものが詰まった漫画だと思います。ダメンズの嵐だから、イライラするけど、その分メインキャラ3人のぶった斬りが面白いので(あ、でも千代ちゃんだけカラーがちがうけど)、このブログを定期的に覗きに来てくださる方はこの漫画読んでみられたほうが、たぶんこのクソブログの100倍タメになると思います...😇

 

さて、漫画を読んでて思い出した、婚活時代の愚痴をここで再び!!!!!!!

 

まぁタイトルどおりなんですけど、

なんでたいしたことのない奴に限って、異常にプライド高すぎるのか問題。

 

あ、おまえもたいがいプライド高いけどな!って感じですよね、すんません。自分もプライド高い自覚はおおいにあるんですけど、さすがにだからといって、自分のプライドを盾に相手を陥れようとか攻撃しようとかはしてません。。あくまで自己完結型というか。というか、だいたいの人間はそうだと思うけど...。

ただし!婚活市場には、なぜかそうじゃないんですよね~~~あれマジでなんとかなんないの???ってことで。

自分が体験した、たいしたことないくせにプライド高すぎ男を一挙ご紹介~っ!!👏🏻

 

 

①身長問題

わたくし、身長が163か164とかなんですけど、まぁ女性としては少し高い方だと思います。女性平均が158とかだから、5~6cm高いくらいって別に珍しいこともない身長です。モデルさんだと170cmとかの世界ですしねー。私の背はなんとも中途半端な身長。一応婚活の場では、プロフィールを書く欄に、そのまま書いてるんですけどね、そんな中、

 

「でかいですね!」

って言ってくる奴、マジでなんなの????

 

絶対いい意味で言ってねぇだろ!女性に対して「でかい」って言葉、悪意しかない。

あの、男性の平均身長が170くらいなんで、170以上の人からはほとんど言われたことないんですけど(身長に触れてくることがあっても、「背高いですね!」とか「スラッとしてますね!」とかが多い)、決まって言ってくる奴って、165以下なんですよね。

 

おまえが小さいだけでは...。

(とは言わないけど)

 

なんで自分を差し置いて言ってくるわけ???おまえだって、平均より5cm以上低いのに???私がでかくて、俺は別に普通、って言いたいわけ???クソが。子供の頃、今ではほぼ絶縁状態のチビの伯父(父の兄:過去記事美人VS父方親戚 - 美人に生まれて失礼しました)に言われまくったから、ほんと腹立つんだよね~。しかも、そういうこと言ってくるくせに、なぜか連絡先カードくれたりするから意味不明。なに?でかい女をわざわざ選んでやってる俺、にでも酔ってるの???

正直、婚活を始めるにあたって、身長はもう諦めました。そりゃ理想は170以上あるといいな~と思うけど、自己管理できてないデブに比べりゃこればっかりは遺伝だし、自分より少し低くてもOKにはしてるんですけどね、現実、こっちが良くても、小さい側が気にするんなら悪いよねって感じではあったけど、今の時点で嫌味言ってくるような奴は一生言ってくるんで、そういう人はどんだけ身長以外のスペックよくても、そのプライドの高さというか相手がどう感じるかすら考えられない無神経な性格の人からカードくれても絶対無理ってなる。

「でかいですね」って言ってくる人は余計なことは言わずに即対象から外してるんですけど、それでも何回かバッタリ会うリピーターで、しかも毎回対面するたび言ってくるチビおじさん(161cm/38歳)に対しては、

「それって、私があなたにチビですね!って言うのと全く一緒だと思うんですけど、それはOKなんですか?」

って言ったら黙った。言い返せねぇなら、喋んな。

「自分のことを棚に上げて相手を下げる発言するのも性格的にどうかと思うし、私は初対面の相手に向かって言うほど無神経じゃないので、仮に思っても言わないですけどね。あと、私に限らず女性ってそういうところちゃんと見てますからね。」

って言っといた。それ以来、会っても言わなくなったけど、ここまで言われないと気づかない38ってなかなかヤバいと思うよ...。それでも、プライド高いから、女のくせに!とでも思ってそうだけど...。

 

②学歴問題

 

これも過去記事美人VS婚活⑦~最終章・二度とこんな活動をする日が来ませんように~ - 美人に生まれて失礼しましたで触れたやつ。

詳細はそちらを読んでほしいんですけど、大卒女にマウント取ってくる、専門・高卒男、マジでなんとかなんない???

そんなに大卒女が気に食わないなら、大学の4年分働いてると豪語するくらいなんだし、今からその貯金を学費にあてて大学行きゃいーじゃん...。こっちはもう現実的に学歴下げられないんだからさ...。

あなたが言う、みんなが遊んでた4年間でどう働いていたかって、もう年収見たら答え出てると思うんだけどね…。世の中学歴なんて意味無いと言うなら、成果あげたら給与にそれなりに反映されると思うし、本当に反映されない会社ならさっさと見切りつけて転職した方がいいし、学歴不問の資格取るとかいろんなキャリアアップがあると思うけど、全然そんなことしている様子がない人にどうこう言われましてもね…っていう。たいした努力もしないで、自分のプライド守るために、相手を下げる発言する男にロクな奴いない。

 

③年収問題

 

これは②にとほぼ同じ内容なんですけど、婚活運営会社の主催によっては、女性にも年収欄の記入を求められるケースもあるので、一応ちゃんと書いていたら、まーーーそこに食いつくことの多さよ。。誰が食いつくって?そんなの自分と同額以下の人に決まってるじゃん…。よく、高年収の男性が、婚活女子に食いつかれてウンザリ…ってよく聞くけど、まさかのそのパターン。でも、男女が逆となると性質が変わっていて、女の場合は専業主婦になりたいとか、自分も働くけど高収入に越したことはないとか、相手を敬う姿勢があるケースが多いんだけど、男性は違う。

たいして自分が稼いでないくせに、「自分より稼ぐ女が嫌」。

はい勝手~~~!!!!というか、婚活市場では、自分より年収低い男性をわざわざ選ぶ女性なんてほぼいないのに、なんでおまえが選ぶ立場で物言ってんの。こっち眼中ねーよ。年収上げてから物を言え。で、だからといって、奴らに専業主夫願望もなければ、かといって年収の高い女性側に専業になれと言ってるわけではない。むしろ、結婚したらしたで、収入面を頼る気満々だし、収入少ないからといって家事分担を自分が多めで、とかの考えもないし、ナチュラルに家事育児は女の仕事!と、都合よく捉えようとする。そのくせ、「男としてのプライドが…」とか、「男をたててほしい」って、ほんとはァ?だよ。(これマジで男性側に言われた言葉ね)

いやいやいやいやいや、収入も少ないわ、家事分担増やす気もないわ、って、立てるポイントどこ???そして、稼ぎもねぇわ家事はやんねぇわいっちょ前にプライドたけぇわって、存在意義なに???あのね、これが婚活でない場で出会った2人なら、女側も惚れた腫れたで成り立つかもだけど、選ぶわけない。真剣佑とかならまだ分かるけど。

あ、あと、ひとつ思い出した。職業欄に【デスクワーク】って書いてたら(正式な職業書くのもなぁと思ってぼかした)、「えっ!?事務員なのに、年収〇〇〇万円ももらってんの!?」って大声で言ってくる奴いた。その人、39歳で自分より年収が低いんだけどさ、【デスクワーク=事務員】という思慮の浅さが無理だし、そもそも、「事務員」って言ってる時点でその仕事のこと見下してるし、わりといい歳なのにその見下してる職業の年収より低いくせに、聞いてもないのにやたら俺すごいアピールされたの、めちゃくちゃ引いたっけな…。俺はいろんな職業経験したくて何回か転職してて、今の仕事はわりと最近始めたところだから、それでこのスタートなだけで、いろんな経験があるから引っ張りだこで~、、、って言われてもなぁ~。あぁ、いいように言ってるけど、要約するとすぐ仕事辞める人なんですね、としか思えなかったですけどね…。

 

って、ここまで書いてて気づいたけど、プライド高すぎ項目って、昔でいういわゆる三高(高学歴高身長高収入)だな…。

正直、個人的にはこの3つって、婚活始める前まではさほど気にしてなかったんだけど、婚活してたら、こういう男性側の反応で嫌になったんだよな…。

ちなみに、この3項目のウザ発言を全てする上に、同居と若い女の希望を言う強者もいたので、婚活する女の人はお気をつけください…。

 

って、記事タイトル、美人VS…ってしてるけど、相変わらず全然美人関係ない!笑 ま、婚活は本当に良くも悪くもいろんな人と出会う機会なので、いろんな発見もあるというか…。そういえば、リピーターの人たちはあれからどうなったんだろう…。今も考え方を改めてなかったら、まだリピーターとして行き続けていそうだけど…。このブログも、こいつどんだけ上から目線なんだよ!って思われるでしょうけど、今の彼氏と出会うまでの数ヶ月間の婚活サバイバル第2弾、なかなか心折れまくりながらやってたからね、ほんと…。自分の考えも改めなきゃ…って何度も反省させられたし。

また、婚活のことで思い出すことあったらまた書こーっと。笑