美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

美人VSアラフォー偽真剣佑

婚活で出会ったヤベェ人らの愚痴書いたるーーー!と意気込んでたくせに、普通に忘れてましたテキトーO型人間のわたしですこんにちは。(全国のO型に謝れ)

 

いやーーー、婚活ってほんと労力使いますよね。全国の婚活仲間はきっと、わかるわかるー!って大きく頷いてくれていることだと思います。そんくらい、精神的にも体力的にもダメージくらう。

美人なら婚活なんて余裕じゃん?それなのに1年も成果ないとか、絶対ブスが美人と称してやってるブログじゃんww

って思われるでしょうけど、そらお声は30超えた身でも有難いことにそこそこ掛かるさ?お褒めの言葉もいただくさ?けど、それって対象外からの相手だと全く意味をなさないし、その相手からロックオンされた日にゃ大変なんだよーーーー(前記事参照:色々あったけどなかったんだよっていう夏らしくホラーな話 - 美人に生まれて失礼しました

マンション引越し騒動の件はMAXヤバい奴だけど、それでもちょこちょこ出会うヤベェ人々。

もちろん、行けば行くほど何こいつ?と思うような人は日々現れるんですけど、その中で数ヶ月経った今でも忘れられない、アラフォー真剣佑の話でもしたいと思います。(もちろんいい話ではない)

 

真剣佑。(すまん、例として挙げさせてもらう)

f:id:bijinnisachiare:20210924002554j:image

恐らく、100人いたら100人がイケメンと評する、いわゆる国宝級の美男子だと思われます。私もそこそこ好きです(そこそこかい)

好みはあれど、フツメンとは決して言われないお顔というか。これだけの美男子であれば、たとえ彼がアラフォーであっても、性格がクズでも、浮気性でも、無職であっても、妙な家族がいたり妙な宗教にハマってたりしていたとしても、世の女性の中にはそれすらも許せちゃう人がいるくらいの外見の魅力が彼にはあると思います。正直私は、いくら顔が真剣佑であっても、このうちのどの要素が1つでもあったら無理だけど。笑

ただし、これはあくまで真剣佑だからの話で。

 

話を婚活に戻します。

ある日、婚活に行き詰まった私は、「私も33だし、相手に求める年齢層(その時点では同世代希望)、さすがに見直すべきか?一度、40超もいる婚活に試しに行ってみよう!」と急に思い立って、行ってみたことがあるんですね。これまでの経験でたまたま年上男性と相性がよくなくて苦手意識を持ってしまっていたけど、そんなのほんのごく一部の人であって(実際マトモなアラフォーは既婚未婚関係なくたくさんいる)、もしかしたら出会いがなかったりタイミングの問題で、たまたま未婚の男性もいるかもしれない!とね、自身の心に呼びかけてみたわけです。ポジティブ、ポジティブ。自分も年齢ではねられてることだってあるわけだし、自分も相手に求める年齢をもう少し解放しなきゃ。10歳差くらいいいじゃないか。それに40代、キャリアもあるからそこそこ収入だって見込める。多少脂のってたって、今どきの40代はわりと清潔感あって無理ない程度に若々しく見えるって言うよね!ってね。自分に言い聞かせまくるわけです。ま、言い聞かせまくっている時点で、あまり自分には適さなかったんでしょうけど...。

 

そんなこんなで行った、アラフォー男性対象の婚活。

 

行くんじゃなかった。マジで行くんじゃなかった。(2回言う)(そして即ネタバレする)

 

いやーーー、30代までの婚活でも、ヤベェ人はヤベェのに、それを遥かに上回るヤベェ人(仮称:偽真剣佑)に出会いました。

 

偽真剣佑の順番が回ってくるまでの間、そりゃもう、

えっ?本当に42歳???めちゃくちゃ老けてて50超えにしか見えないけど...(困惑)

とか、

40歳だけど非正規かぁ...年収私よりかなり低いのかぁ...(実は学歴や収入やら制限のない婚活をうっかり選んでしまってた)

とか、

さすがに40代だからこそ、こちらが求めたいものは全て持ち合わせてない...という事態が発生したものの、こんなのまだ可愛い方で。

 

仮称・偽真剣佑。

彼はなかなかの強者でした。

 

まずそんな彼のプロフィール!

・年齢:41歳

・学歴:高卒

・年収:300万円代

・職業:(ここに関しては個人の価値観次第なので敢えて記載しないが、安定したものではない)

・住居:実家暮らし(一人暮らし経験なし)

・身長:158cm

・頭髪:アインシュタインのイナちゃん

 

おいおい、どこが仮称とはいえアラフォー偽真剣佑だよ?身長と頭髪の時点で完全別モンじゃん!

そう思ったアナタ!正解!先にネタバレしておくと、1ミリもこの仮称アラフォー偽真剣佑は、本物のイケメン俳優真剣佑にかすりもしないくらいなんの要素もないです!!!!完全別モン!しいていうならヒト科の生命体で性別が男性ってくらいかもしれない、共通点なんて。

じゃあなんで仮称・アラフォー偽真剣佑なんだよって話は、ここから...まぁ焦るな焦るな。

 

プロフィールの感じ、恐らく婚活市場において、なかなか微妙なプロフィールだと感じられたかと思います。クソ失礼だけど。

 

プロフィールだけならなー、まだ対象外の人だった、という印象だけで終わるんですけどね、トークがとにかくすごかった。

 

エリカ(以下:エ)「よろしくお願いします」

アラフォー偽真剣佑(以下:偽)「よろしくお願いします。・・・うん、合格だね」

エ「えっ?」

偽「あぁ、僕、35歳までなんですよ、対象年齢。だから、よかったー!と思って」

 

もうこの一言二言目の会話の時点で、なかなかヤバいのはご理解頂けますでしょうか・・・?

 

エ「はぁ...そうなんですね。けどどうして35歳までなんですか?41歳ですよね?1番最高齢でも6歳離れてますけど...(大方予想はつくけどな)」

 

偽「ああ、だって、子供確実に産める年齢じゃないですか😊それ以上いくと、産めない可能性あるし🤔だから、エリカさんは33だし産めるからいいなぁって😊」←マジで悪気なくこういうテンション

 

いやいや、41のおまえが言うなや。

 

これ世の男性に言いたいんですけど、確かに女性は年齢が上がるにつれ不妊や出産のリスクとか色々上がりますけど、それ、男性も一緒ですからね。。そりゃ生殖機能は男性なら70超えた人でもできる人はできると言うし、たしかに女性は男性ほど長くはないけど、不妊リスクって男女一緒だと思いますけど。。

けど、子供を持ちたい気持ちは分かるので、35までの人がいいと勝手に思う分はいいですよ?私だって本音言うと40以上ってどうよ?って思うのと一緒なわけで...。

だからといって、それを相手に堂々と口に出すのってめちゃくちゃ失礼じゃね?それがたとえ35歳以下の相手だとしてもな。

 

まぁまぁまぁ。堪えろ私。大人になれ。

 

エ「そうなんですねー。子供ほしいんですか?」

偽「やっぱ孫の顔見せてあげたいじゃないですかぁ。一緒に住むわけだし、孫いなかったら、親だってやることないわけだし!」

 

えっ、孫???

自分の子供という視点じゃなくて???

というか、一緒に住むわけだしってなに???同居前提???

 

この時点で頭にハテナがいっぱい。

 

エ「いやー、でもご両親も家事とかあるわけだし、高齢だとお孫さんのお世話も大変じゃないですかね?」

 

偽「結婚したら奥さんが家事やってくれるし、母親だからおしめ変えたりするし、結局うちの親がやることなんて、孫の遊び相手するくらいで暇つぶしにはいいんですよ😅」

 

まさかの孫が余生の暇つぶしの道具ーーー!!

えっ、、、それじゃあ一体なんのための同居???両親は家事やるわけでも育児手伝うわけでもなく、嫁に家事も育児も全部やらせる前提なの???しかもコイツ(もはやコイツ呼ばわり)、一度も実家出たことねぇから、そんくらいテメェのことくらいテメェでやれやってことすら一切しなさそうだし・・・。耐えろわたし、耐えろエリカ・・・。

 

エ「へ、へぇ、、、そうなんですね...(棒読み)」

 

偽「それにほら、うちの親も高齢だし、35くらいじゃないと介護する体力なくて大変でしょ?😅今40歳とかの人だと、体力キツいだろうから、そうしてあげた方がいいかなって😅」

 

ハイ、介護までやらせる気~~~。

(同居というくらいだしそりゃそうでしょうけど)

というか、介護の体力を考慮してあげてるって、嫁が是非とも貴方様のご両親の介護をやりたがってるとでも本気で思ってる!?!?体力ある20代でも嫌だよそんなん。やりたかねーよ。めっちゃ好きな相手の親なら頑張れるけど(それでも積極的にはやりたくない)、会って数分の相手の親の介護を無償でやれって堂々と言うの、本当にヤベェな。

 

偽「あと、僕が今41だから、子供が成人するまでに定年すること考えたら、年下の人の方が長く働けるじゃないですか😊エリカさんなら、稼ぎもいいし安心です😊」

 

ははははははは働かせる気!?!?その上!?!?

 

えっ?孫産んで、同居して、もちろん子育ては全部1人でやって、義両親の分の家事も全部して、もちろん介護もやって、その上一生働け、と?????

いやそりゃ41の時点で年収300万円台だし、義両親と子供養うには嫁も働くしかないんでしょうけど!!!!

 

奴隷ですやん・・・。

 

しかも、このチビハゲブサイクに?学もなけりゃ金もないこのオッサンのために?????(言っちゃった...)えっ?なんで?????なんのために???

人生をかけた大ボランティア???

 

えっ?なに?

もしかして、鏡見たら真剣佑に見える呪いにでもかかってんの・・・?(伏線回収)

 

真剣佑でも嫌だわそんなん。それでも、万が一、億が一可能性あるなら、真剣佑の顔でなら、受け入れてくれる人がこの世にいるかもねってレベルの話であって。

この人との結婚に、一体どこにメリットある、、、?こんな結婚という名の奴隷契約結ぶくらいなら、一生独身の方が絶対マシレベルやぞ・・・。だって、ここまでの奉仕を求められる挙句、こんなキモいオジサンの夜の相手までしなきゃいけないとか、1億積まれたって仮に命助けられたって無理なのに、金払って労力使って・・・?えっ?なんのために、、、?

 

女性経験は知らんけど、どっからどー見てもモテとは程遠いオジサンなんだけど、ここまでの自己評価の高さってなんなんだろう・・・。

いやさ、外見はともかく、アラフォーだからこその価値って、もはや包容力だったり経済力だったりだと思うんですけど、何ひとつ持ち合わせてないのに、この自信は一体どこから???むしろ全力でどっちも乗っかかる気満々なくせに、プライド高いから威張りたいんだろうなー。

ほんと、真剣佑でもねーよそんな話。

真剣佑のような美貌を兼ね備えてたら1%の可能性はあっても、お前には絶対ない。ここまで己に対して分かってないのってある意味すごいけど...。自分を真剣佑だと思い込むレベルじゃないと、こんなに自信持てない。誰か...誰か...彼に魔法を解いてあげて・・・!!

 

それにしたって、よくぞここまでことごとく地雷を仕込んでペラペラ話してくるって、ある意味すごい。女性が引くとマジで思わないんだもん。

なので、シンプルに言うと、バカだから全部言っちゃうんでしょうね。

もうちょい頭良けりゃ、孫産ませて同居させて家事も育児も仕事も全部やらせる奴隷を迎え入れる気満々であっても、黙って結婚するまで持ち上げまくって、嫁さえ取れりゃこっちのモン☆みたいな狡い考えも生まれるんでしょうけど、バカだから、そういう考えにすら至らないのでしょう。だって、バカだから。(3回目)

 

でも、婚活女子からすると、ある意味バカで良かったです。あらかじめ教えてくれるなんて、ほんと親切ーっ!頭良かったら、うっかり騙されるとこだったぁ~☆だもん。ま、本当に気持ち悪い外見だから、頭良くても無理なんだけどさ...。頭のいい真剣佑(本物の知性はよー知らん)なら騙される率はめちゃくちゃ高そうだけど...。

 

というわけで、「そうなんですね、がんばってくださいね😊」と、大人の対応をし、もちろん相手に伝わる評価表には最低ランクのものとして提出したんですけどねーーー。

こっちはお断りじゃ!そんなボランティアに熱心な相手がいるんならせいぜい頑張れ!っつってんのに、最低ランクの評価表も見た上で、連絡先渡してくる神経、マジスゲェと思いました。。なにかの手違いかな?😊とでも本気で思ってんのかな・・・こわ。。

 

いやーーー、これだから美人はプライド高いから嫌だよね!そんなんだから売れ残ってんだよ!と、思われようが、年齢以外なにひとつ自分より上なものがない人に魅力感じろってほうが無理あるだろ、って話っすわ~。けど世の中には、えっ...こいつのどこに魅力が???って人に、なぜか彼女がいて、その彼女がズタボロになる図を時々見かけるから、偽真剣佑にも一応チャンスはあるかもしんないけどね。(性格悪い)

 

って、この記事、悪口オブ悪口ですね。

あ、もう気づいてた...?途中でもうオブラートに包むということを忘れちゃった...。てへ。いやもうこの記事に限らず、ブログ自体が悪口を中心に構成された、性悪美人をさらけ出すものなんで、今さら何言ってんのって感じか。。

 

いやー、昨年あわや奴隷契約を結ばれそうになった挙句、数ヶ月前にはまさかのリターンズがあった私には、もうこういうネタには敏感。ほんと結婚を一体なんだと思ってんだって人多すぎ~。オメェ逆の立場ならそんな奴隷生活送りてぇのか!って話なんですけどね。もう、ただでさえプライド高い美人なのに、婚活苦労とたまにあらわるおかしな人で余計ギスギスした性格になっちゃいますわー。奴隷契約結ばれかけた元カレはまだ顔も学歴も収入も良かっただけ、今回のアラフォー偽真剣佑よりはマシだったんだな、と思わされたけど、家族親戚がクソすぎるのでやっぱりどっこいどっこいかもしれない🤷‍♀️

 

とりあえず、真剣佑に似ても似つかない、アラフォー偽真剣佑がここ最近では強烈な印象を残してきた方なのでした。

あ、マンション押しかけてきた人の次に・・・。

 

そして、もう40超えの婚活には二度と行かねぇ・・・。

冷静に考えて、まともな人ってやっぱり結婚できてるし。何かしらあるから残ってる確率は30代に比べて格段に高い現実を突きつけられたし、現実見えてない人の相手する暇あったら、もっと有意義な時間を過ごすかな。

 

ということで、しばらく婚活休んでたけど、そろそろ再開せんとにゃ。

 

その前に、厄祓い行こっかな・・・