美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

色々あったけどなかったんだよっていう夏らしくホラーな話

あの、えっと、ご無沙汰しております…。なんと半年以上ぶりの更新…。

えー、シンプルにブログの存在をすっかり忘れてました。笑

お盆休み中に、なんとなくiPhone画面整理してたら、はてなブログのアイコン見つけて思い出したという。。アクセス解析見たら、全然更新してないわりに閲覧数結構あってビビった…。このくそナルシストBBAの行く末を見守りに来て下さるリピーターの方が存在するのか、何かしらの間違いでたどり着いちゃったかどちらかでしょうけど…。

 

まぁブログタイトルどおり、早速ネタバレですけど、状況全く変わっておりましぇーん!

泣きたいーーー。その間、友達が続々と結婚していき、まさかの残されたやつーーーー!!!!もはや、美人<婚活ブログと化してるよ…。

ただ、なんやかんやこの半年、何も無かったけど色々ありました。そして、婚活自体もここ数ヶ月ほど休んでたので、その理由をここでのべようじゃないか。

 

えっと、まずこの半年婚活休んで何やってたかっつーと、引っ越しました。

 

え?それだけ?って感じに思われますかね?

ま~~~、察してください。決していい理由で引っ越したわけじゃないっす。むしろマンションめちゃくちゃ気に入ってたから、泣く泣くですよ…。

 

引っ越した理由そのいち。婚活で少し話しただけの人に家バレして待ち伏せされた。

 

基本的に、婚活でよく会うリピーターだろうと、すんごい好みの男性だろうと、どんな相手であってもそんな簡単にどこ住んでるかなんて詳しく話したりしないんですけどね…。

もはや、どう聞かれたかなんて思い出せないくらい印象にすら残ってない男性だったんですけど、今までの質問に対する回答とすれば、せいぜい教えられるのって〇〇区くらいで、さらに掘り下げて聞かれても、〇〇線を使ってます、くらいは話したかもですけどね…。それ以上どんなに聞かれても最寄りなんて死んでも教えずにぼやかすし。さすがに、家帰ったら知らん男がドアの前で待ち伏せされた過去があるんで、そのへんは学習してます…。(それを機にアパート暮らしから、セキュリティしっかりしてるマンションに住むようになった)

わたし普段、電動自転車で最寄駅⇔自宅マンションを往復してるんですけど(詳しくは過去の記事美人VS防犯対策 - 美人に生まれて失礼しました読んでね)、ある日いつもどおり、マンションの自転車置き場に停めようとしたら、先に停めようとしてる男の人に会釈されたんですね。ま、通常、マンションの自転車置き場なんだし、同じマンションの住人だと思うじゃないですか。一応会釈返しますよね。そう言われてみれば見たことあるような気がしたんで…。ま、そのときはそこで終わったんですけど。

その後、何日か後にも同じようなタイミングでバッティングして、会釈されて会釈返して…みたいなのが数回続いてて、そら同じマンションだし最寄駅一緒だろうから、偶然同じ電車に乗って帰ってるなんてことあるだろうしな~と、なんの疑問も持たなかったんですけど。

すると、バッティングするようになって5回目くらいのタイミングで、突然その男性から「よく会いますね」とね、声かけられたんですよね。

・・・。(なんとなく突然高まる警戒心)。

 

「そ、そうですね…」と、そそくさとマンションの中に入ろうとしてたら、その男性も後ろついてきてまた話しかけてきたんですけど、住人なら絶対やる帰宅時のある動作を、その人はやらない…。というか、住人じゃないから知らないのでは…という事実に気づいちゃったのです…。(怖)

その証拠に、私がエントランスでセキュリティの鍵を解除して中に入ろうとするの、完全に待ってるし。(そういえば、自転車置き場で会釈された後、先にエントランス入ってく姿見たことなかった…いつも鞄ガサゴソしてるから、鍵探してんのかなと思ってた)

試しに「お先どうぞ☺️」と親切なふりして譲ってみても、全然鍵を取り出す動作しねぇの。慌て出す住人(偽)…。

「あっ、このマンションの住人の方のお知り合いですか?その方は何号室ですか?合鍵忘れてしまったなら呼び出しましょうか?」としらばっくれて聞いてみたら、またしどろもどろになる男性…。

「自転車置き場より前に、どこかでお会いした気がするんですけど~☺️」って話したらね、婚活パーティで1度会ったことあります、ってゲロりました。うげぇ。。。。(こっちが吐きたい)

どうやら、連絡先カードもくれてたらしいけど、一向に連絡こないから気になって、〇〇線使ってるっていう証言をもとに、帰宅途中の私を見つけ、あとを着けた結果、マンションにたどり着いたらしい…。えっ、、、完全にストーカーですやん。。

というか、〇〇線だけで、よく私を見つけられたね…会社最寄駅なんて、オフィス街だから結構人いるのに。。テレワークも増えたから、毎日電車乗ってるわけでもないし、発見できる確率低くないか。。そして、わたし電動自転車なのによく追っかけてきて、このマンション割り出したね…。こわ。。

そうこう話してたら、あまりにもエントランスから中に入ろうとしないもんだから、管理人さん出てきちゃったよ。(防犯カメラあるからね…)

もうね、ストレートに「つまりは、私のストーカーってことですか?☺️」って聞いちゃったよ…。あとで管理人さんに、「そんな、相手を挑発するようなこと言っちゃダメだよ…」って言われたけど、、、まぁたしかに冷静に考えたらそりゃそうか(笑)。

「い、いやぁ、エリカさんから連絡こないから、何かあったんじゃないかと心配しちゃって💦そしたらたまたま電車でエリカさん見かけたんで、話しかけるタイミングをはかってただけなんです💦」って言われたけど、なんで私が連絡してくる前提なんだよ…!!笑

「そんなこと言われても困ります。連絡するかしないかなんて、こちらにも選ぶ自由があると思うんで。その挙句にマンションまでこられたら普通に怖いです。今から警察呼んで、それがストーカー行為に該当するか一緒に確認します?」と、一応言ったら、管理人さんもいるからか、「すみません、もうしません」とあっさり引き下がってはくれましたけど、いやーーーーーこわいわ。ドアの前で待ち伏せよりは全然マシだけどさ…。即、婚活パーティ主催の会社に報告したよ。(名刺出さないと、防犯カメラの映像を警察に提供すると強気に言ったら、渋々出してくれた。。めちゃくちゃ気が弱そうなタイプの人なのに、やること大胆だから、絶対その行動力は他で使うべきだろ…って思いました)

まぁこの時点ではまだ引っ越すまではまだ考えてなかったんですよね。今以上にセキュリティのいいマンションなんて、この世にあったとしても、それもう大富豪や有名人レベルが住むタイプの高級マンションだと思うんで…。わたし、ただの会社員だし…。一応、不用心に鍵を開ける前に気づけるような防犯のワンステップもあるわけだから、そいつの再来は怖いけど、さすがになーってね。しばらくは、ちょうどコロナ感染者数すごい時期&繁忙期でもなかったたんで、テレワークの日数増やして、実家に帰って生活してたわけだし。

ところが。。

 

引っ越した理由そのに。忘れてた頃にこんにちは。赤の他人に対してここまでする!?事件発生

 

引っ越そうと本気で覚悟したのはこちら。(自転車置き場で待ち伏せの時点で引っ越せよと散々周りに言われたけどな…!)

実家生活も、テレワーク増やしたとはいえ出勤する日も結構あるので、通勤も遠いしほとぼりが冷めた頃にマンションに戻って1ヶ月後くらいだったかな?ごくごく普通のある土曜日の昼さがり。この頃はまだ、コロナは今ほどひどくはなくて、婚活行けば行くほど変な奴多いししんどいな~と言いつつ、ペースを落として(さすがに待ち伏せ男のこともあるし、何より実家に避難してたから遠かった)行ってた頃で、その日は婚活の前に仕事に必要なものでも買いに行こうと決めていたので、早めに家を出ようとしたんです。幸か不幸か…。

すると、エントランスでウロウロする人影が…。管理人さんとどうやら少し揉めてる50過ぎくらいのおじさん。なんだなんだ?と横目でチラ見しつつ通り過ぎようとしたら、おじさんが「あ!」と。

えっ?誰?どちらさま???

と一瞬思ったけど、どうやら見覚えがある。

このだらしなくたるんだ、ベルトの上に乗っかったお肉。だらしなく剃り残しがある顔。セキュリティ型マンションには不釣り合いなローカルなファッション。

 

そう、恐怖の元彼のお父様参上の巻…。

 

詳しくはこちらから確認しよう!

美人VS彼氏と不愉快な家族たち - 美人に生まれて失礼しました

 

管理人さん(たまたま待ち伏せ男の時と同じ人だった)も、「ご、ごめん…」って顔してる。どうやら、「エリカ」という名前だけで、苗字を教えろ&部屋番号教えろと管理人さんに迫っていたらしい。

 

ぎえええええええええええええ

ここにきて、まさかのリターンズある!?!?もう別れて1年経とうとしてますけど!!!!なぜ!?!?!?

 

散々元カレに、元カレだけでなくあたおかな家族も私に関わったら、警察と職場に話すって言いましたよね?それで納得してくれたのでは???えーっ、もしやわざわざ警察と職場に話してほしいの?なに?Mなの????

危険を察知したので、「中に入れろ」と大騒ぎする元カレ父には屈することなく、管理人さん同席のもと、頑なにエントランスに留まりました…いや、というか出かけたいんですけど…。

 

息子の別れた彼女になんの用?と聞いてみたら、要約すると「前はおまえみたいな女、金かかるだけだから別れさせたけど、〇〇家に嫁ぐことを許してやる」でした。

はい?

結構結構。コケコッコ~。一体あんたのドラ息子にどう聞いたんだ。「許してもらわなくて結構ですし、あんなとこ嫁ぐなんて死んでも嫌だし関わりたくもないんで」と冷たく返したら、殴りかかられそうになったけど、管理人さんが制止してくれたし、住人や近隣のギャラリーがなんぞなんぞと顔を出してきたので一旦落ち着きましたが…。

さらに話をよく聞けば、これまた要約したら「お前と別れてから金回りが悪くなった。早くうちに来て一緒に住め。金出せ。面倒見ろ。」とのことでした。

ね~、やんなりますよね~、頭の悪い人間ってどうしてこうも話し方が回りくどくて、聞く側に会話を要約させる手間を掛けさせるんでしょうね~。

どこの世界に、息子が1年前に別れた彼女に、なんの義理もないのに金出せ面倒見ろと言われて、ぜひ奴隷になりたいです☺️❤️なんて受け入れる人間がいると思うんでしょうね~ばーか。

ほんっと、自分でも挑発しちゃいけないのは頭では分かってはいるんですけどね~、ついつい冷静にバッサリ言っちゃう性格、そろそろ治さないといつか刺される気がするんですけど、もうこればっかは積まなくてもいい経験値積みすぎた結果、自己防衛として戦っちゃう。

息子さんに、金輪際私に関わったら、職場と警察に、録音した会話の提出や妹さんの窃盗のことを報告するって約束したはずですけど?って淡々と伝えたら、慌てふためいて「そんなん無効だ!」と言い出すクソ親父。(口が悪い)それはお前が決めれる話じゃねぇぞ、というか頭悪い癖に都合よく「無効」って言葉は出てくるんですね~(プークスクス)と言いかけたのはさすがに心の中に閉まって、「まだ1年未満ですし、余裕で有効です」と、そのへんの法律やらはよー知らんけど適当に屁理屈言っといたら、たじろいで一応は信じてくれました、だって頭悪いから。

「恫喝と付きまとい行為って、今回の件も該当すると思いますけど、息子さんの職場と警察、報告はどちらがいいですか?」とトドメさしといたら、「可愛くねぇんだよ!」と捨て台詞吐いて去っていきましたけど…。

ふーん、視力悪いんじゃね?(ここにきてナルシスト発言)

 

即元カレに電話しました。本当はiPhoneに存在すること自体嫌だけど、もしも万が一のことを考えると、一応残しておいた方が良いと考えて。ま、怖いことにその嫌な予感て当たるんだよな~。

おまえあの時の約束忘れたわけ?職場と警察への報告されたいわけ?どうやったら、私のマンションまであんたの親父が来るわけ?って捲し立てたら、久々に話す弱々しい元カレの返しがこれ。

  • あのあと、両親の言うとおり、実家に帰った。職場が2時間以上かかるから、コロナ持ち帰ってくんなと怒られて、体力的にも限界だったし、仕事も辞めた
  • それと同時に自分が跡継ぎだから、父親が仕事を辞めて、自分が大黒柱として稼ぎ一本になった
  • 地元で家から近いところに転職したら、収入がガクンと下がってしまって養える状況じゃなかった
  • 両親や妹の浪費もあって、3000万円の土地を買う余裕すらも怪しくなった
  • それならその分稼ぐ嫁を取れ取れうるさくなり、この田舎では親が求める収入を見込める女なんていないと正直に話したら、じゃあ…と名前があがったのがエリカだった
  • エリカには二度と関わらない約束したから無理だとちゃんと伝えたが、父親が一度エリカと話をつけてくると煩くて、せめて苗字は何としてでも明かさずに、どこ住んでるかしつこいので、とりあえずだいたいのマンションを伝える程度に留めた

 

あれ、ここってアラスカとかだっけ、、、?

おかしいな、なんだかすっごく寒気が…するよ…?

 

こここここここここんな話ある!?!?30超えた男が、未だに親に縛られて搾取され続けるって、どんだけ親の操り人形なわけ!?!?!?

ていうか、マジで仕事辞めたんかい!!!!!実際どんだけ年収あったか触れずに別れたけど、私が別れる前に苦言を呈したとおりですやーーーーん。そんな都合のいい仕事がそんな田舎で簡単にあるかー!というか、父親もマジで辞めるとかやべぇな。お腹飛び出るくらい巨漢で、田舎から2時間はかかるところからわざわざ来るくらい大変お元気そうな50代ですけど???(まぁある意味不健康ではあるけど)母親も反対せんかったんかい。ま、婚約破棄だと慰謝料が~とか言ってたくらいだし、同類か…。

ていうか、マンション名まではっきり言ってない!の一点張りだったけど、結構特徴のある立地だったから、それ言っちゃうともうほぼ限られますけどね…。こわ。。。。

職場に報告の線は、もう退職済みだから無理だし、じゃあ約束通り、話すのは警察のほうでいい?って聞いたら、電話元ですごい謝られた。

いや知らんがな。半年前、約束するよっつったじゃん。元チャンカパーナは確かにこの耳で然と確認したぞ。

まぁこのあとのことは、さすがにここで全部話すと後々困るので、色々然るべき手続きをとったということで。

 

ということで、マンションには住めなくなりましたとさ🤷‍♀️

 

ここ数ヶ月で立て続けにトラブル起きてるし、再来の可能性と、これ以上管理人さん含め他の住人に迷惑もかけらんないからね…。管理人さんにも、災難だったね…と同情されたよ。。

実家には、去年のクソ元カレとの事の顛末をざっくりとしか話してなかったものの、これを機に詳細を話したら(そりゃ元彼の父親がお金無心に来たら、なんで?となりますよね…)、さすがに本気で心配されました…。ううう、33にもなって情けないよぅ。。未だ結婚せずに、災難に巻き込まれまくりの生活を続けてるんだからさ…。

とりあえず、若干不便にはなるけど、会社へのアクセスとかそのへんもガラッと変えて、防犯対策がされたまた別のマンションに引越しました。。出費~💸このコロナ禍でやることじゃねぇよマジで…。

 

そんなわけでバタバタしてたら、婚活どころじゃなくなったっつーわけです。や、まだ婚活行きまくってた頃に出会ったヤベェ人らのエピソードも、婚活を休止した理由でもあるんですけどねw それはまた、別の機会に…。もうこの記事長すぎて書けねぇ、、、!(ちなみに3日くらいかけて、寝る前にポチポチ書いてました)

 

以上、夏にピッタリ🌞🌴🌺✨ホラーなお話でした!!