美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

男運のなさがヤバい。

どもども~。

今年もあと1ヶ月切りましたね。

早。怖すぎる。えっ?もう12がつ?ほんとに???この1年何があった???って振り返ってみたら、マジで色々あったけど、ある意味何もなかった2020年でした。

コロナと恐怖の元彼家族事件とその他ストーカーなど諸々、大変すぎることだけたくさんあったのが印象的で、今年の良かったことって、1月のコロナが流行り出す直前に行った旅行くらいで、マジでいい思い出がない…。別れたあとも浮いた話が全然ない…。ちょっと考え込んだけど、本当にない。うーわ、これまでにないネガティブ発動させちゃう。

 

あ、タイトルなんですけどね、もうほんとマイナスマイナスなことばっかり語って、なんだかこんなクソブログを読んでくださる方に申し訳なさすぎるんですけど、ほんとね、わたし男運ないんです…。あ、直近の元彼家族の記事読まれた方は「知ってる~!!(笑)(笑)」って感じですよね。うんうん。そのとおり。

 

ってわけで、最近あったそんな男運のない話を愚痴らせてもらいたいと思います(白目)

 

…あ、記事のトップにブログ開設経緯と簡単なプロフィールをリンク貼ってたけど、もう年齢変わっちゃってるし、いっか~~~(メンドイ)って感じで、今回からナシです!はい、どうでもいい業務連絡!

 

 

 

いやーーーーーーーー。

なんか、私、誰かに恨まれてる??なんか呪いでもかけられてる??って妄想してしまうくらい、男運のなさがやばすぎるんですけど。

 

そんなこと書いたら、「え、、、?じゃあ美人と名乗ってんのも全て妄想、、、?」と思われそうだけど、まー、そこに限っては本当なんですけどね(この期に及んでそこだけは強気)。。

 

恐怖の窃盗恐喝家族付きの元彼からなんとか逃げて早数ヶ月、前にもお話したとおり、絶賛婚活リターンズ中なんですけどね、32のときより1歳分の苦戦は多少しつつも、こんなナルシストババアにもまだ一応需要はあるようで、週替わりでいろんな方とお食事をね、とったりとらなかったりしてるわけです。

 

いやー、まぁいろんな方がいるもんで。

 

えっ、、、あなたが私と連絡とりたいと来たくせに、LINEの会話を全部なぜこっちに丸投げします??みたいな人とか。

えーっと、私は正直そこまでまだあなたになんの興味持ってないんですけどね…。あなたから連絡先をいただいたり、メッセージくださったから、「せっかく興味持ってもらえてるわけだしなー」と謙虚に思って応えたら、これ。(あ、さすがに全員には応えてないですけどね!めっちゃ上から目線ですが、あくまでトータル的に許容範囲の方のみ…)

えーーー、興味ない人間側にトークサービスまで求めんの??と思いつつ、まぁいい。LINEが苦手な人は一定数いるわけだし、実際会った時はふつうだったし、とりあえず相手を知る努力をしてみるか…と思って頑張ってはみるんですけどね。とりあえずLINE続けたほうがいいか…と思ってなんかしら質問とかしてみたら、その返事は短い回答のみ、話を広げようとしない、そして、エリカさんは?的な返しもない。

ふざけてんのか、と。

えっと、私と連絡とりたいんですよね?というか、私とどうにかなりたいんですよね?えっ?なぜ私に丸投げ!?!?!?やる気ある!?!?!?私は最初から1ミリもないのに!?!?!?

とね、あっもうめんどくせぇ、いいです…って感じで数日でLINEマシーンを停止して返さなくしたんですけど、いっそ他にも気になる人がいるとか、私に興味なくしたとかなら清々しいのに、そういう奴に限って、こっちが逃げそうになったら、追っかけてくるんですよね。下手くそか。

でも、すまん。つまらん。それ応じたところでまたくそつまらんLINEに戻ること間違いないじゃん。いくら結婚したくても、興味ない人間にそこまでする義理はない。ってわけで、フェードアウト。これは今回の婚活リターンズに限らず、今まで結構いましたけどね…。

ていうか、こういうパターンの人、公務員に本気で多い。マジでつまらん。すっっっごい偏見なんですけど、お役所仕事してるタイプの公務員の方って、仕事柄どうしても受け身なお仕事じゃないですか。それもあってか、恋愛面も受け身すぎる人多い気がする。そりゃ営業の人はコミュ力がある程度ないといけない職種だから、恋愛もそこそこに積極性出せるのは理にかなってるわけだけど、公務員はまさにその逆バージョン。マジでつまらん。(2回目)

そもそも公務員試験受かってるくらいなんで、真面目な方は多いかと思うんですけどね…それはそれは結婚相手としてはすごく良いことだと思いますけど。それにしても会話のボキャブラリーというか、コミュ力無さすぎなのでは…。普段、仕事以外でこの人は一体何を楽しみに生きてるんだろう…ってくらいつまらない人が多い。。。もちろん中にはちゃんとコミュ力のある公務員さんもいるとは思うんですけど、そういう人はとっとと結婚できてるんですよね。(婚活仲間の公務員情報)だって、元々公務員って職業、結婚相手としても人気なわけだしね…。それなのに残ってる、って人は結局のところそういうことなんだなーっていうね。たとえLINEが苦手であっても、社内とかLINE以外のコミュニケーションを普段とれてて人柄分かるとかならまだ成り立つけど、そうでもないアプリとか婚活とか、毎日会わない分LINEとかでコミュニケーション取り合わないことには発展のしようがない人には、よほど相手が辛抱強い人じゃない限りはなかなか発展せずに残ってるな んだろうなって感じすごいする。現に、別れてから久々に恋活やアプリに戻ってきたら、あ、、、まだ君たちいたのね…って人は、みんなそういうタイプの方たちでした。ま、もしかしたら私みたいに出戻りタイプで、一度は抜けてたのかもだけどねー。

 

けど、実はこのあたりは余談中の超余談。

つまらない公務員なんて、男運の悪さのうちに全然カウントなんてされない。

 

誰かに呪いでもかけられてんのか、とか、一瞬被害妄想してしまう男運の悪さについてはここから。

 

 

 

少し前に恋活で知り合った男性とのお話なんですけども。

その人と知り合った恋活に参加してた時、それはそれはめっっっちゃ体調悪かったときなんですよ。このコロナ禍の中でのまさかの体調不良。しかし熱もない。超平熱。頭痛も咳もないし喉の痛みもない。ただただ気持ち悪い。どう考えても前日の二日酔い(たいして強くないし滅多に家飲みしないのに、その日に限ってなんとなく家で勢いよく飲んでた)が原因。けど予約してしまったし、、、キャンセルしたら迷惑かかるし、、、ってね、無理をおして参加したわけです。いやーーーー体調悪いときって、話してる間はそこそこ頑張ってはいるけど、会話が終わると全然記憶に残らない。なけなしのメモにも、読み返したところで全然思い出せないくらいテキトーなもんで。一言、「お山の大将」とか「チェッカーズデブ」とか、わりと失礼なこと書いてた。笑 (良い子はマネしないで…)ただ、そのメモの中に「○○大学」とメモってた人がいて、あー、そういや同じ出身大学で話盛り上がったな~顔も嫌な感じではなかった気がする~とね、思い出して、せっかく体調悪い中来たんだし、1人くらいは連絡先渡しとくかーっていうわりと軽い気持ちでイベント会社を介して渡してみたわけです。

そしたら、その同じ大学の人からも連絡先が来まして。そこでね、主催側が用意してくれてた参加者一覧を初めて読み返したんですけど。

ににににににに24!?!?!?

社会人2年目ー!ここのつしたー!この子が生まれたときわたしランドセル背負ってるよー!!!!!!ってね、そこでやっと目が覚めました。

オーノー。24じゃ今すぐ結婚する気ねぇよ。私が24のとき、結婚なんて3年後がいいと思ってたよ。というか、24とか普通に子供だよ。ジャニーズでいうとキンプリとかの世代じゃね?いや、キンプリはかっこいいと思うけど、同じ部署の新入社員でこんな子たち入らないかなー!目の保養にしたいなー!くらいにしか思わない。それと世代一緒だぜ!?!?!?!?つってな。

というか、24歳がわざわざ33歳に連絡先渡す自体びっくりですけど。いくら美人相手でもな。ま、美人であろうが33歳が24歳の若者に渡すのも厚かましいか。というわけで、特に投票とかもせず、その場をそそくさとあとにしたわけですが。

そんなこんなで、せっかく体調悪いところ行ったのに何もなかったかーと胸焼けを恨みながら地下鉄乗って帰ってたら、まさかのその24歳からLINEがきたわけです。わーお。

まぁ今回連絡先くれた人の中にLINEしたいと思う人いないし、そこそこ気に入ってもらえてるのならとりあえずLINEしてみるか…ってわけでですね、連絡をとってみたわけです。

 

さすが24歳。つい2年前まで母校で勉学に励んでただけある。私なんて4年間のキャンパスライフよりも断然長く社会人やってるし、私が入学したときあなたまだ小学生なの?って感じで、とにかく若かったっす。まぁきっとわたし世代の人とそう親しくなる機会など多くないだろうから、新鮮だったのでしょうよ。あと、大学から離れた場所で同じ大学出身の人がいたら親近感も湧くでしょうし。そして歳はいってるものの美人ではあるし(まだいう)。

けど若いな~とは思うものの、落ち着いてるタイプの人だったし、2年目のわりにかなりしっかりしてたので、そこまで激しいギャップはなかったです。あとねー、やっぱり若いだけあって、なんかもう色々スムーズ。くそつまらん公務員とのLINEにウンザリしてたので、向こうから興味を持ってコミュニケーションとろうとしてくれる姿勢は良かったです。さすがLINE世代。私が大学生のとき、たしかまだLINEとかなかったよ~。

そんなこんなで知り合って1週間後にはご飯行くことになり(お互いの家がわりと近かった)、誘われたときはそりゃ年齢、、、(ウッ)とはなりつつも、とりあえずはフットワーク軽くして行ってみっか!とね、なりました。

 

やー、それはそれは積極的で。恋活のとき、同世代でいい人おらんかったんかい。あなたもそこそこ需要あったでしょ~と思ってたら、「自分があの中で1番若かったみたいで相手にされなかったです」とのこと。恋活といいつつ、結婚したいアラサー女性中心だもんなー。

それにしてもすげぇグイグイくんのね。おばさんびっくり。アプリとかでたまに大学生とかからイイネくることあったけど、ママ活、、、?って疑いまくってスルーしたの思い出したよ…それなのになぜ今わたしは24歳とごはん食べてるんだろう。。もちろん、24歳もママ活か???と思ったけど、お会計は全部出してくれたしなぁ。9つ下の人間にお金出させるの忍びなくて(だってさー、去年入社した子に人事担当者が払わせるとかヤバくないか?)、割り勘しようって提案したけど、出したいです!つって。ママ活の線は違うかー。じゃあ、高い壺か水晶あたり勧められるか、宗教かマルチかな?と思ったけど、どうやらそういう勧誘もなく。本当に顔だけが取り柄の33歳に興味を持ってくれているらしい。

全然話変わるけどさ、24歳もそうなんだけど、なぜに男性って過去の恋愛話とか聞きたがるのかね?いつ別れた?とか、何年くらい付き合った?とか。いやまぁ数ヶ月前ですけど思い出したくもねぇ。。。(過去記事参照)そこは当たり障りなく答えたけど。聞かれたからには一応聞いとくか…と思って聞き返したら、大学時代の後輩と付き合ってたけど、その子は就職したら地元(超遠方)に戻るのが決まってて、続けられないねってことで、半年前に別れることになったらしい。ほーん、後輩ね。。もしや私とその元カノ、干支一緒なのでは。。笑 ストライクゾーン広すぎやしないか。。

で、「自分は引っ張ってくタイプじゃないし年下と合わなかった」「年上の方がよくて恋活に参加した」とか言ってたけど、えー、それ想定した年齢、26~28とかじゃね?こちとら33だぜ?と思いつつ、異性として見れるかはまぁおいといて、とりあえず話は楽しかったです。

で、帰り際にソッコーで次の約束を取り付けられ(本当に行動早いね)、2回目のごはん+ドライブにも行ったんですけど、今度はクリスマスと年末年始の予定を聞かれまして。24歳は地元は隣県だけど、このコロナ禍なので帰省はしない予定らしい。いやまぁクリスマス予定なけりゃ、年末年始も実家には帰るけどそれこそ隣の市で近いからね…。それなら一緒に過ごしたいです、と言われ。「24歳を異性として見れるか問題」は、「こんなに積極的に来てくれるし、結婚が遠くならないかは心配だけど、楽しいし優しいし前向きに考えてみよう」って気持ちに変わりましたよ、その時は。

もちろん帰る時も、次の約束(1週間後の土日)を取り付けてくれ、帰宅後も楽しかった~って次はここ行きたいです!ってLINEをくれ、それはそれは順調なようにも見えました。

 

しかし。

 

デートから2日後くらいまでは、LINEもこれまでどおりの雰囲気だったんですね。が、3日目以降、どうもおかしい。素っ気ないほどまではないけど、レスポンスのタイミングや内容の薄さが気になる。えっ?なんかしましたっけ?ってLINE見返しても、気に障るようなことも送ってないし。え?なに?なんなの?と思ってたら、

 

「すみません、元カノとやり直すことになりました。約束してたのにごめんなさい」

 

は???

 

このタイミングで?遠恋でどうしようもないし、そもそも年下引っ張れないからって理由で別れたんじゃなかったんかい。拙者、モトサヤになった経験が一切ない・未練すらもない冷血人間なんで、超絶理解不能でございますな。ただそういうケースは自分以外の人間にはそれなりにある話だと聞くけどさ。

というか…散々人に期待させといて、クリスマスの約束させといて、土壇場でこの仕打ち。なんなのマジで。元カノと突然よりを戻すことになったのかもだけど、こんな手のひら返しあります???なぜ私が無駄に傷つかなきゃいけないわけ???なんの恨み???

果たして本当にモトサヤになったのか、はたまた私以外と同時並行してたのか(けどLINEは基本、返事したら即レスだったからなーその線は考えにくい…)、私が何かしら気に障ることをしたのか、単純にやっぱり9つは離れすぎー!って気が変わったのか、わかんないけどよ。

ひとつ言えることは、フットワーク軽い人間は、男女関係の切り替えのフットワークすらも軽い、ってことでしょうか。もしかしたら、最初に述べたフットワーク重い、つまんない公務員の方が案外いい人なのかも、とすら思えてきた。

それにしても本当に振り回された。というか、少し人間不審になるよおばさん。ちなみに、元カノとよりを戻しましたLINEについて、もう既読スルーしました。いや文句のひとつでも言ってやりたい気持ちも山々だけど、33の女が24の男に言い返すとかみっともなさ過ぎだな、と思いましてね。

まっ、せいぜい誰かを傷つけてまで得た幸せにしっぺ返しが来なきゃいいですけどね。しねとまでは言わないけど(言ってる)、家のシャワーからお湯で一生なくなれ、タンスの角に小指ぶつけろ、1人で遠方にいるときに全ての鍵と財布と携帯を同時に失くしてしまえ、くらいは思うけどな!ふん!

 

とね、明るくここまで書いてるけど、実際かなり落ち込んでるんだよ~~~~~おんおん。

24歳の子自体はどうでもいいの。好きになりつつある、くらいの段階だったし、本当に好きになってからこの仕打ちを受けるよりはマシなんだけどさ、マトモそうに見えた人間からグイグイ来られて悪い気しなかったし、これからのイベントごとを日にち確定で予約されてた分一斉キャンセルされたこの心情よ。今なら旅行会社や飲食店の気持ちが少しわかる。あれだけグイグイ来てた人間に、たった数日でこんな風に手のひら返しされたら、さすがに結構傷つく。

 

というかさ、実はこういうパターン、今回が初めてじゃないんだよな。覚えてる限りで3度目。えっ?少し前まであんなにグイグイ来てたのに手のひら返しする!?って言うの、イベント前(誕生日とかクリスマス前)とかにね、ありましたよ…。まぁイベント前だからこそ、同時並行だったりモトサヤだったりで恋が進みがちなんだろうけど、毎回その二者択一に選ばれず破れる私って…。そりゃもちろん、自分が知らないだけで、これまでの彼氏も私の知らないところで同時並行してて、最終的に私を選んだパターンもあったかもだけども。私だって、彼氏いない期間、複数の人とやりとりしてる時に誰かと付き合うことになったら、他の人を切ってるわけだから、そこはお互い様なんだろうけど。ただ、私の場合、誰に対してもガンガン自分から行けないタイプだから、無駄に期待させるようなことが起こりえないというか…。だからこそ、こんな風に一気に人を落としてくるやり方する人間のことが理解できないわけっす。

けどね、ここまで続くと、本当に自分が呪われてるんじゃないかって疑心暗鬼になる。しかも、そのグイグイ来て突然イベント前に手のひら返ししてきた3人、いずれも共通するのが、医療関係者・B型なんですよ…。Why??

え、わたし病院ネットワークで悪い噂でも流されてる???エリカはやめとけーっつって。

こわいこわい。そんな妄想してしまう。さすがにそれは有り得ないんだろうけど、そんなこと考えてしまうくらい、男運の悪い呪いをかけられてるとしか思えない。。

 

もうね、いい加減幸せになりたいっす。前の彼氏は家族の頭が超絶おかしかったし、その前の彼は将来モラハラ夫間違いなしのプライド高い男だったし。引きが良すぎなのでは、、、?

なんでここまで自分は男運に恵まれないんだろう。友達はどんどん結婚していく中、虚しさがすごい。これでもちゃんと真面目に生きてるんだけどな。異性関係に恥ずかしくない過去もないし、不倫だの男あそびだの散々してた友人が先に結婚していくの、指くわえて見るのはなかなかきつい。

という話をね、共感してくれ!つって、未婚彼なしの友達に話したら、「エリカは顔の分、無駄にダメ男まで引き寄せてんだよ」だとよ。

???なにそれ???

「普通は若さを失ったあんたの歳では、いくら出会いの場に行こうがそこまで男は寄ってこないよ。だからエリカが実際寄ってきた男とご飯行ったものの、やめとこう~ってなるのと同じように、寄ってくる男の母数が多いから、そういうレアケースに当たる確率も高くなるんだよ。あとあんたは見る目がそもそもない。」

はーーーーーーー。でたでた、美人の弊害。というか、「若さを失ったあんたの歳」っていうパワーワードよ、、、なかなかパンチあってグサッときたわ。笑

たしかに、自分をいいと思ってくれる数、その中からとりあえずこの人の事を知ってみようと思う数(途中でなんか違った~と思うのも含め)、さらにそこから発展していきたいなと思える数って、周りの話を聞く限り多い方なんだとは思う、この歳のわりに。

もうね、ここまで書いて、読んでる人になにコイツ、、、殴りたい!!!!と思われるだろうなーと思う。笑 どんだけナルシストなんだよ。

ただ、友人の言うことはほんと一理あって、見る目はたしかにないと思う。クズ製造機というよりクズ発見機。(製造による生産量の増加に気づいたら稼働を止めるタイプ)

「好きになってくれる人の中から選ぶというよりは、自分から先に好きになった人を見つけたほうがいいんじゃない?」

ともね、言われましてね。そりゃー、大昔は「愛されるよりも愛したい(by KinKi Kids)」でしたよ、私だって。特に学生の頃は、えっ?この人私のこと好きなの?えーきもちわる、、、って思ってしまうタイプだったんですよね。自分が美人だと本気で自覚したの、中学生だったっていうのもあるけど。なんつーか、興味のない人から向けられる好意ほど怖いものはないというか。そのせいで、どれだけ嫌な想いをしてきたことか。ストーカーにあったり、ヤンキーに絡まれたり、全然興味もない三角関係に巻き込まれて恨まれたり。ただ、じゃあなぜ自分から積極的にいくことをやめたかっつーと、所詮わたしは顔に似合わない性格なので、結局顔目当てで好きになってくれる人に比べると、自分から好きになった人を落としにくいんですよね。片想いされてる側からすると、いくら顔がいいと思ったとしても、付き合う時の最終ジャッジは性格や相性で判断するし。(じゃあ性格直せよ、って話だけども)

もちろん、うまくアピールできる人間なら良かったんですけど、素直になれない損な性格なこともあって、片想いが下手くそでした。

なので、これまで付き合った人って、向こうから来てくれたパターンか、相手とほぼ同じスピードでお互い好きになっていったパターンしかない。となると、結局自分を好きになってくれる人から選んだ方が、色々と最短なんだよーーー。私だって、自分から好きになった人を振り向かせる技がほしかったよーーーー。

もちろん、男運だけが悪いんじゃなく、自分にも問題あるんだろうね…ここまで続くと何かしら自分が気づいてないだけで。ただなー、付き合ってみないと分からないケースは置いといて、知り合う母数が多い分付き合う前の振り回されっぷりはもう疲れた…。って、ここまで書きながら、美人なのにそんな目に合うんかよ!私ほんとうに美人かよ!?ってすら思えてくるけど。笑笑 もう美人に生まれるのを引き換えに、男運を取られたっていう運命だと諦めるしかないのかな。。今大変ホットな話題の、佐々木希もそうだしなー、過去記事でも書いたけど(あ、一緒にすんなって??笑)。

 

って、ほんとブログなが。愚痴りすぎて何日もかけて書いちゃったよー。

時々何コイツと思われるようなくそナルシストおばさんの愚痴を最後まで読んでくださってありがとうございます。

今年のブログもこれが最後かな?や、また気が向いたら更新するかもだけど。いいことがあって、良い記事書いて2020年締めたいんだけどなー。

ではでは。。