美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

ブログ開設1周年

32にして美人ネタブログをつい開設してしまった経緯 - 美人に生まれて失礼しました

吾輩は美人である、名前はエリカ(自己紹介) - 美人に生まれて失礼しました

 

恐ろしいことに、勢いで作ったこの美人ブログ、開設から1年経過してしまった…。

 

どうも、エリカです。

ブログ開設当時は32歳だった私も、実は少し前に誕生日を迎え、33歳になりました。

 

33って。。。

 

いやこれが既婚33歳ならまだしも、未婚33歳(彼氏無し)って。うっわー、ゾッとする。。。

 

そういや22歳の時は、ゾロ目だ~♡ダブルピースピース✌︎('ω')✌︎くらい言って、はしゃいで過ごしてたんじゃないかなーと思うんですけど、33のゾロ目は嬉しくねぇ。。

けどまぁ、歳を重ねることは悪いことばかりではないと思いますけどね。20代には20代の楽しさがあって、30代には30代の楽しさがあるわけだし、それなりに楽しいです、恋愛面さえ除けば…。あと、何より性格的に生きやすくなった。仕事にしても人間関係にしても、昔ほどそんなに悩まないというか。たいていのことは、死ぬわけでもないしな!って割り切れるようになった。あと、加齢は美人の価値も下がるので、ストーカーや嫌味も減るので、苦労しまくりの10代20代よりは全然マシです。

 

それでもなー。33歳(未婚)かーーー。

 

あっ、近況報告でもしておこう。

えーっと、1つ前の記事でもあげたとおり、散々な別れ方をしたわたくしですが、懲りずに婚活再スタートさせました。

やー、32と33って違うね。行ける婚活や恋活パーティや街コンが減る減る。厳密に言えば自分が行きたいと思えるイベントと、年齢的に行けるけど行きたくないイベントの母数が変わったといいますかね…。33歳だけど、40代中心のやつはちょっっっっっとなーーーー。なかなか33の今は40オーバーはしんどいっす。。。一応つい少し前までギリ20代の人間と付き合ってたからね、、、未知の世界といいますか。。いや、33歳、贅沢言える年齢ではないの、重々承知してますけどね。。直近の元彼・20代男性でも家族問題ヤバかったのに、40代未婚男性が現在婚活市場に残ってる理由がそれ以上の地雷の可能性があると思うと尻込みしちゃうといいますか。。恐怖。

 

あと、これ婚活してる美人あるあるで、すげぇウンザリしてるんですけど、どいつもこいつも顔顔うるせぇ。(真顔で書いてます)

33歳行き遅れ、もう自分のセールスポイントは顔であり、そこを割り切って押し出す勢いで戦うべきなのは分かってはいるんですけど、それにしても、私の良さは顔しかねぇの!?ってくらい、顔のことしか言われない。いやいや、顔以外も評価しておくれよ…一応これでも勤続11年、そこそこなキャリア詰んでるし、育ちがスペシャル良いとまでは言わないけどそこそこな常識を持って生きてるんだぜ…?(口は悪いけどな!)あの、それでももうちょっと顔以外のことも触れていただけないですかね…?外見褒められて悪い気はそりゃしないけどよ、お褒めに預かり感謝のコメント返すのも、なかなか面倒臭いんですよ…。大抵の婚活男性は余計なこと言わないんですけど、学生時代の女子のように無駄な押し問答が下記のように発生するのが超絶鬱陶しいです。

 

■謙遜パターン「そんなことないですよ」

→ またまたぁ~!自覚あるくせにぃ!

 

■お礼パターン「あぁ、ありがとうございます」

→ へぇ~、やっぱり言われ慣れてるんだww

 

う、うぜぇ…。

 

正解を教えろ、正解を。どう答えても何かしらケチつけてきて、この流れに続く言葉を考えるのが面倒なんだよ。というか、この話、そんな引っ張る必要性ある!?えっ、なに、お前のこと褒めたんだから、俺のこともカッコイイと言えとでも!?(鏡見たことないのかな??)

 

あと、1年前に散々悪口書きなぐったくせに、またまたアプリのほうにも手を出しましてね…。とりあえず1社だけ登録してみたんですけど、やーーー、ここは相変わらずですわ。もうね、たった2行しか書いてない超手抜きの自己紹介文に対し、「プロフィールを見てすごく素敵だと思いました。あなたとはすごく気が合うと感じ、ぜひ仲良くなりたいです」ってメッセージ付きいいねが何件か来たけど、嘘つけ。たった2行で絶対気が合うとか分からんだろ。相手のプロフィール見たら、全然気が合いそうにねぇの。というか、釣り合うとは思えねぇの。そりゃ美人を武器に生きてはいるけど、過剰にストレートに褒められるのも、明らかに顔目当てで薄ら寒い上っ面の言葉を述べられるのも、どっちにしても吐き気がするのって、ほんと我ながら自分勝手だなーとは思うんだけどね…。まぁこれが吉沢亮にでも言われりゃ簡単に好きになるんだろうけどな!!笑笑

(吉沢亮の、どーせ俺なんて顔だけなんだろって発言超好きです)

 

ここまで読んで、お初の方は、自意識過剰のナルシスト、自称美人の痛い勘違いおばさんって感じでしょうが、こちらのブログはこれから先もひたすらこのような形で進みますので悪しからず…。

はーーー、美人独身仲間と共感し合いたーい😇😇😇