美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

ただ聞いて欲しいだけのくだらんはなし

32にして美人ネタブログをつい開設してしまった経緯 - 美人に生まれて失礼しました

吾輩は美人である、名前はエリカ(自己紹介) - 美人に生まれて失礼しました

 

今回は美人VSシリーズではなく、ただただ誰かに聞いて欲しいだけの、本当に本当にどーでもいー呟きです。

 

マスク、足りない。

 

あ、すんません、今誰もが抱えている日本国民の問題を題材にしてしまって。

 

週の大半テレワークしてるから、3月とかに比べると消費量が減ってるし今ある在庫でなんとかなってるっちゃなってるけど…。まだまだ今後もマスクが必要そうではあるし、今のペースでは来月以降厳しいぞ、と思ってですね、外出時にドラスト見かけたらチェックするようにはしてるんですけどね。それでも基本ない。怪しい転売屋みたいなのはたまに見掛けるけど、法外な値段だし、質にも信用できないし。ただ、隣の市に住んでる実家の両親は、やっとマスクの供給が追いついてきた!とマスク購入の報告を娘にしてくるくらい、法外じゃない値段のマスクを見掛けるようにはなったそうだけど。(ま、地元はそりゃ都会ってわけじゃないからな…。)

そんな中、昨日出勤日だったんで、帰りにドラスト寄ってみたら、奇跡的に入荷してあったんですよ!で、もちろん買いますよね。だってやっと正規の値段で売ってるマスクにめぐりあえたんだもん。

で、つけますよね。

 

ぶ、ブカブカすぎる…。

 

普通サイズしかなかったから、とりあえず今回買ったけども。女性用サイズでも正直若干大きいと感じる時点で、普通サイズに手を出したのがそもそもの間違いではあるんだろうけど、それでも希望を込めて買ったはいいけど、本当に意味ねぇ。

f:id:bijinnisachiare:20200516123344j:image

三次元のパッケージと薄ピンクのマスクは女性用。

下の大きめのマスクが昨日買ったやつ。

サイズ比較のために、スプリングニット帽を置いてみた。

 

で、昨日買ったマスクつけるとコレ。

f:id:bijinnisachiare:20200516123507j:image

すんません、ステイホーム中なんでノーセットで髪ボサボサです。。

 

いやまぁ、マスクを広げずに鼻のあたりから使えばいいじゃんって話なんだろうけど、試しに昨日帰ってからその状態にしたまま部屋でつけて過ごしてみたら、ものの数分であっという間にこんな感じに。マスクが、、、目にはいる。。。前が全然見えねぇ。。。

マスクの位置がズレるたび、マスクの位置を変えれば使えるか?と思ったけど、そもそも顔のサイズとマスクのサイズが合ってないので隙間だらけなんですよね。マジで感染予防の意味ない。

ブログ記事の最初に自己紹介のときの記事をリンクしてありますが、頭小さい人間はこういう苦労を抱えてるんだぜってことを言いたいわけなのです。。

 

で、なんで5月にもなってニット帽被ってるんだって話ですけど、髪ボサボサなのと顔隠しの機能を果たすために今回の写真用に使ってるんですけど、ニット帽もでかいんだよほんと…。

 

被ってしばらくすると、

f:id:bijinnisachiare:20200516124644j:image

こうなる。

 

すげぇ下がってくる。不審者でしかない。

というわけで、せっかく買ったマスクが1枚無駄になったわけです。残りのマスクはもう実家のオトンか弟にあげることにしよう…。せっかく…せっかくやっと見つけたマスクだったのに。。。お願いだから、女性用サイズのももっと売ってくれ。。。

これだから、顔小さい人間は困るんだよ。。という、スーパーどーでもいー愚痴でした。

 

美人ブログ書くわりに顔を全く晒さないので、本当に美人なのかよwww ナルシストオバサンきもwww そもそもネカマじゃね?www って思われる人も中にはいるかと思いますが、ひとまず顔のサイズはこれです。とりあえずネカマではないことと、年齢詐称してなさそうなことくらいは伝わっただろうかね。。(どことなく20代にはない、30代のくたびれ感)

一瞬、女性用マスクとの写真を比較対象用に撮ろうかと思ったけど、こっちはこっちで割と顔が見えるのでやめときました。それでもややでかいけどな。ほんとマスクの意味あるんだろうか…という。

それにしても自撮り下手だな。まぁ、何も見えない状態でカメラボタン押してるからこうなるんだけども。

ほんと、いつになったらノーマスク生活できるのやら。少し前に、コロナ流行前後で売上が落ちた製品ランキングなのを見たら、化粧品が軒並み大幅ダウンしてて、まぁこの外出自粛で化粧しなくなるもんなーっていう。ちょっとした買い出しとかなら、マスクでほぼ顔隠れるしスッピンで出かけちゃう。テレワーク中にZoom会議ある時は、顔が映る以上、仕方なく化粧するけど、だんだん化粧するのが億劫になってくるの考えたら、こうやって人って老いを重ねてくんだろな~ってゾッとしました。笑 化粧してるうちが華なのかもしれん。

 

そんだけの話です。