美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

美人はお前の自尊心高める道具じゃねえぞの巻

32にして美人ネタブログをつい開設してしまった経緯 - 美人に生まれて失礼しました

吾輩は美人である、名前はエリカ(自己紹介) - 美人に生まれて失礼しました

 

 

渡部ゴルァァァァァァァァァ!!!!!!!

 

すみません、乱れました。

世間ではあんな絶世の美女と結婚したのに、何ゲスい浮気してんだよと持ち切りですが、そこ美女関係ねぇ。妻がどんな外見であっても、婚姻届にサインして役所に提出している以上、不貞行為はダメです。そういうことを平気でする人の倫理観って一体どうなってるんですかね?

よく、恋人もしくは妻が美人なのに浮気する人って、「毎日高級料理を食べるのは飽きるから、たまにはお茶漬けも食べたい」みたいなこと言うけど、そりゃその例えを聞けば分からんくもないけど(あ、毎日フォアグラはしんどいからたまのお茶漬けは確かに食べたいなーっていう本当の食生活の好みの意味です)、実際生身の人間のこととなると、そこで手を出すのはやっぱり違うと思うんですよね。

ていうか。そういう発言する奴って、相手のこと外見だけでしか見てないわけ?それ1番気になるんですけど。

もうね、自分で美人美人と名乗るクソナルシストおばさんな私ですけど、さすがにあの佐々木希と同類だなんて微塵も思ってもないです。美人カテゴリーが全然ちがう。希は超スーパーミラクル美人というカテゴリー。一応こっちは平凡な美人として生きてるんで、そのあたりちゃんと弁えてます(そのわりに強気)。

431万人いるインスタフォロワーのうちの1人が私なんですけど、そんくらい希って超がつくほどの美人じゃないですか。それなのに浮気されるって…って皆が口を揃えて言うのって実際のところはどうか知らんけど、結局のところ希のことを「誰もが羨望する超絶美人で若い年下妻」としてしか見てないからなのでは??渡部にしても、そうじゃなきゃ、希をズタズタに傷つけるようなあんなゲスい浮気をしないのでは。そうじゃなきゃ、世間も佐々木希が妻なのに!ってならないのでは。そりゃ、2人が結婚する時、「10歳以上若い女の人と結婚するだけでも羨ましいのに、しかもその相手は超美人女優の佐々木希」って言われてたじゃないですか、渡部って。そんで、世間の勘違いオジサンが「渡部が佐々木希と結婚できたんなら俺も…」って言うドン引きワードが溢れかえったのも記憶に新しいのですが(今でこそクソ男扱いだけど、渡部だって顔はそれなりにいいし、富も名誉もあってかつ面白いんだから、何一つ渡部に勝ててないお前が張り合うなんて頭おかしいと叩かれてましたね)、結局のところ、年下美人との結婚イコール自分の自尊心を高める道具にされてる気がしてならないんですよね…。そりゃ夫婦のことは夫婦だけにしか分からないし、実際のところはもちろん内面に惹かれた部分もあるんだろうけど、これまでの渡部の話(佐々木希いじりの返し)を考えると、どうしてもそう見えちゃうんだよな、悲しいことに。ほんと個人的な勝手な妄想かもしれないけどね。。

これは美人カテゴリーが違うといえど美人共通認識の問題でして、昔からそういう目線で寄ってくる異性って結構多いんですよね…。「あ、この人私の見た目にしか興味ないし、美人と付き合ってる俺!がほしいだけなんだ…」っていうの。そういうの男女ともに多かれ少なかれあるかもしれないんですけど、もう少し隠してくれよ…って思うくらい分かりやすい人にはほんと辟易してました。

ただただそのポジションがほしいが故に、年上男性から「俺、エリカちゃんがほしがるもの全部与えられるよ?俺、お金ならあるしね」って台詞を過去に何度か言われたことあるんですけど、なんでこの言葉に簡単に踊らされると思ってるんだ。そこまでバカじゃねぇわ。結局、恋人同士や夫婦が続けていく上で必要な、お互いを思いやる気持ちとか分かち合う心とか、ちょっと今書きながら何ドリームなこと言ってるんだって感じではあるけど、そういうの全部抜け落ちてない???美人を捕まえる為に餌与えて、結婚したら釣った魚に餌やらない感じ。仮に釣ったあと餌もらえるとしても、与えられるけどそこに幸せはなさそうな感じ。もう、生活!お金!と割り切った結婚を求めてる人間ならそれはそれでありかな~とすら思うものの、私はそういうタイプではなく、それなりに結婚に夢を見たいタイプなんで(だから独身なんでしょうな)、そういう風に近寄ってくるタイプは無理だなって思います。

今回はお金のある年上男性を例にして話したけど、自尊心関係なく、同世代で単純に「美人な彼女がほしい!」って、全面に出してくる人もいます、実際。ま、そりゃそうでしょう。私だって、条件は全部一緒・中身も同じで優しいけど、顔だけイケメンとブサイクで違う、みたいな2人を目の前に置かれたら、そりゃ顔のいいほうをとります。けどなー、結局見てくれてるのは外見だけか…と思うと気持ちがクールダウンするというか。まぁ外見に勝る内面を持ち合わせてないのがいけないのかもしれないんだけどさ…。このとおり口悪いし。

昔何年も付き合ってた人に、「そういえば私のどこが1番好き?」って聞いてみたことがあるんですけど。(若いなー、私もw)

そしたら、その人なんて答えたと思います?

「え?透明感かな!」

 

・・・と、とと透明感!?!?

 

え?わたし透けてる?スケルトン人間?と思ったらそういうことじゃなくて、外見のことでして。えっ、嘘でしょ、何年も付き合っといて、好きなところ第1位がまさかの外見なわけ??結構仲良く楽しくお互い言いたいこと言い合って付き合ってたつもりですけど、まさかの外見!?!?ってびっくりしました。まぁこっちが聞くまで分からないくらい、本音を隠してくれてたのは有難いっちゃ有難いけど、最初聞いた時はなんかショックでした。笑 その人とは全く別の理由で別れたわけですけど、渡部夫婦のところももしかしたら希には悟られない程度に接していたのかもしれないですな。ただ希クラスの超美人にもなると、もうそんなの日常茶飯事すぎて、それすらももう受け入れて渡部を選んでるんだろうけどね…。希はあんなんでも渡部を愛しているんだろうけど…。(私はそれ以前にオッサン嫌いだから、心底わけわからんけど…)

という、私の超勝手な解釈の、個人的意見です。

 

ていうかさ、こんなに超美人なのに浮気されるって、佐々木希にもなにか原因あるんじゃないの?とかも言われてっけど、なんで浮気された側が悪者にされなきゃいけないわけ???そんなん浮気する側が500%悪いわ。他の女と遊びたかったら彼女作ったり結婚しなきゃいいだけの話だし、仮に他の女に本気になったとしたら、同時並行させずに別れてからその相手にモーションかけろよっていう。正妻にももう1人にも不誠実だろうがよ。仮に希に何かしらの夫婦不和の原因があったとしても、今回のゲスい浮気に比べりゃ可愛いもんじゃい。希が渡部を飽きさせて満足させられなかったから…じゃねぇよ。なんでそこまで美人にサービス精神求めるわけ???そんなん美人と結婚した側のお前が、お前以外からも確実に需要がある美人を満足させろよ。美人だからって妙な詮索してくるんじゃねぇぇぇぇぇ。希、ほんとかわいそう。。

 

あ、めっちゃ希、希って、おまえなんで呼び捨てなんだよww 友達かよww って感じですよね。すまん、実は希は同じ歳だからつい親近感を持ってそう呼んじゃう…。美人カテゴリー違うわけだから(まだ言う)、ただタメというだけで親近感を持つなんて烏滸がましいにもほどがあるけど。笑

 

まー、美人と付き合いたい!って理由も人それぞれあるんですけどね。私だって叶うなら松坂桃李と結婚したいもん。笑

ただ、自尊心高める為に付き合おうとする・結婚しようとするのはやめてくださいって話で。なんかよくいるじゃないですか、ヤンキーとかで。なんでこんな美人がクソみたいなヤンキーと!?みたいな組み合わせ、主に中高時代にいたと思うんですけど、なんの取り柄もないヤンキー(これがイケメンならまだ分かる)って、やっぱヤンキーやってるだけあってやたら強気なんですよねー。美人を横に連れて歩く俺!!俺がほしい!と思うものは全部手に入れる!!みたいな謎のマインド。結局のところ、美人って美人なだけあって周りから寄ってはくるものの、それゆえ敬遠される部分もあるから、そこまで強気マインドでアプローチしてくる人ってなかなか稀というか。それで生まれるわけですよね、そういう謎の組み合わせが。ちなみに私はマジでそういう人無理!って思ってたんで、もうめっちゃ変な人間であることを装いました。高校は一応進学校だったんで、そもそもそういう人種は門すらくぐれないから出会う機会もあんまなかったんですけど、中学の時はもうね…。あ、あと、彼氏がいた時は有効だった技なんですけど、彼氏がヤンキー界で恐れられてる人と繋がってるっぽいことを天然を装って匂わせてました。(実際は全然他人) ま、32にもなりゃそういう取り柄もないのにただただ自尊心高めたい男はさすがにもう寄ってこないですけど、無駄にお金があって自信のある、10歳以上若い美人と結婚したい俺☆な40代以上が予期せぬ所から現れるのが32の悩みでもあります。。え?もう20代じゃないわけだし、、40オーバーも許容範囲だよね?ここで俺を選んでおかないと結婚できないよ~?(笑)みたいなテンションで。いや、勿論40代も恋愛対象!としてる30前半もそりゃいるでしょうけど。え?市場価値って、金しか取り柄ないアラフォー男より、美人アラサーのがすげぇ低いとまじで思ってんの???せめて同等か、美人アラサーのがちょい上というのが世間一般の認識だと思うんですけどね…。ま、金もない人よりはマシなんだろうけど、それにしたって、お金あるだけでここまで強気に上から目線で迫ってこれるのがむしろ怖いっていう。

 

…。

 

全国の美人仲間ー!!強く生きよー!!