美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

美人VS彼氏と不愉快な家族たち

32にして美人ネタブログをつい開設してしまった経緯 - 美人に生まれて失礼しました

吾輩は美人である、名前はエリカ(自己紹介) - 美人に生まれて失礼しました

 

どーも~どーもどーも~~~(イモト風)

 

記事タイトルがすでに不穏な空気がプンプンしますね。お久しぶりです。お察しのとおり、別れました。笑

もう笑うしかねえええええええ。約10ヶ月前、もうこんな想いは二度としたくねえ!つって婚活に終止符を打ってたつもりだったのに、また1から婚活だよ~~~~~泣きたい。(笑わんのかい) ブログで付き合った→数ヶ月で別れた報告するとかJKかよ。もはやJK自体死語かもしれませんけど!!ええ、それはそれは立派な32歳(もうすぐ33)ですけども!!!!!

3つ下の彼氏、それはもうなかなかヤバかったです。いや、優しい人ではあったんだけど、その方向性がおかしかったというか。それ以上に彼氏の家族が本当に頭おかしすぎてハゲそうでした、ここ数ヶ月くらい。

 

あ、タイトルに美人VS…とはなっていますが、これから書く内容には全然美人関係ないです(そんなんばっか)。もー、これはあくまで愚痴!本当にあった夏にピッタリのホラー体験を共有したいってだけの記事です!もういっそ、ゴローちゃんの代わりにほん怖に出て、子供たちと一緒にお祓いしたいレベルのそれはそれはなかなか大変な出来事でした。

というわけで、お付き合いください~~~

 

 

 

ヤバかったことその1、両親が頭おかしい

 

最初の違和感は、コロナ禍で緊急事態宣言真っ只中の春、彼のこんな発言からでした。

彼「夏になったら、今のマンション引き上げて、実家に一度戻ってそこから通勤することになると思う」

 

・・・???

えっ?なんで????あなたの実家、ここから通勤2時間くらいかかる超田舎なのに、なんのために???あなた結構激務なのに通勤2時間とか、それ死なない?????ていうかコロナ流行ってるこの時期になぜわざわざ?????

 

いやいや、何か事情があるのかもしれない。ほら、親が入院してたり余命僅かだったりさ…?

 

彼「いや、親はすごく元気だよ。俺、長男だし、親が戻ってこいってうるさいんだよね。通勤2時間かかるの現実的じゃないの分かってるけど、1回戻れば少しは納得するかなぁって」

 

?????えっと…納得、、、するかな?????そしてそれ、1回実家に入ったらもう二度と出られないのでは???

 

そうモヤモヤしつつも、激務だし夏までには現実的に厳しいって分かるかなぁなんて甘いことを思ってた(というか思おうとしてた)、あの頃の自分をシバキ倒したい。

そのあと出てくる彼の親のトンデモ話の数々に、このときエリカはまだ知らなかったのだった…。

 

 

 

数週間後。

 

彼「はぁ。。。」

エリカ(以下、エ)「なに?どうしたの?」

彼「うちの親さ、実家に1度帰るって言ったら喜んでくれたんだけどさ」

エ「あぁ…うん」(話したんかい!!!!)

彼「今の仕事だと今後も転勤あるから、仕事辞めて戻ってこいって言うんだよな」

エ「・・・は?」

彼「俺、今の仕事好きだし辞めたくないし」

エ「いやいやいやいや…ご両親、簡単に仕事辞めろって言うけど、それ実家近くでちゃんとアテあるの???」

※彼の田舎は学校は1学年1クラス(もちろん40人満たない)レベルの超超超田舎です

彼「いや、ないよ」

エ「・・・は?」

彼「実家から30分以内に通えて、今と同じくらい稼げる仕事に転職しろって」

※彼はわりと高収入な仕事

彼「そんな親が求めるような仕事、あの田舎から通える距離にないんだよね…」

エ「・・・じゃあもう答えでてるじゃん」

彼「でも、俺、長男だからさ」

エ「・・・えっと、長男かもだけどさ、その田舎で転職しろって言うくらいだから、特にご両親がやってる自営業で何かを継がなきゃいけないとかではないんだよね?」

彼「うち、一応会社員だよ」

エ「え、じゃああなたは何しに実家にもどるの?」

彼「え、だから、俺長男だし」

エ「・・・。」

 

えっと、、、この令和2年のこの時代に?????

ていうか、息子が好きで続けたいと思ってる仕事をアテもないのに辞めさせて家に戻らせようとするのも超絶わけわからんけど、なぜ今と同じ稼ぎを求める???あなた側の都合なのに???というか彼自身の給料なのに???

そして、誰がどう聞いても理不尽すぎる要求に対し、「でも俺は長男だから」という全く筋の通ってない理由で受け入れようとする彼にもわけがわからない…。このあたりからすでに不信感がヤバい。

 

さらに数週間後。

 

彼「親がさ、俺が戻ってくるならリフォームしようかって」

エ「(それされたら、1回戻るじゃ済まないやつーーーーー!)え…?リフォームってことは持ち家で一軒家ってことだよね???元々高校まで普通に生活してたんだよね?その当時の部屋もあるんだよね?」

彼「まぁそうなんだけど…」

エ「じゃあなんのために???結構古い家で老朽化進んでるとか?」

彼「家を建てたの中学だから、そうでもないよ。けど、せっかく戻ってくるんなら、室内の雰囲気を一層しようかって」

エ「へ、へぇ、、、(贅沢だな!)」

彼「で、そのリフォームにかかる費用、全部俺持ちだからさ、貯金はあるから払えなくもないけど、大金なくなるのって少し不安なんだよね」

エ「・・・は!?!?!?なんでその状況でその費用がなぜ全額あなた持ち!?!?これぞ不要不急のリフォームでは!?!?!?」

彼「まぁ確かにそうなんだけど…俺長男だし…親がそうしろって。。仕事辞めない代わりにそれくらいした方がいいのかなって」

 

ハイでたー。俺長男だし。いやいやいやいや…仕事辞めなくないからリフォーム代払うってなに?代償大きすぎない??そんな、たまたま長男として生まれたばっかりに、日米和親条約並みの不平等条約を結ばされなきゃいけないわけ???長男ってそんな重罪???親の要望叶えられないペナルティ、いくらなんでもデカすぎでは???リフォーム代って、数万円で済むレベルじゃないよね?老朽化でも増築でもなく、ただ室内の雰囲気を変えてみたいだけのリフォームを、そう簡単に我が子に出させようとする神経が全くわからないし、おかしいと思いつつもなんやかんや受け入れようとする神経も理解不能

 

 

 

エ「・・・。あのさ、もし仮に親からの要求受け入れるにしても、今じゃなくても良くない・・・?今こんなコロナ流行ってるのに、2時間かけて通勤とかリスクすごいし、転職するにせよ今の時期どの会社もコロナで右肩下がりだからそんな仕事なかなかないよ」

彼「うん・・・そうなんだけどさ、父さんが、お前が戻ってこないからいつまで経っても俺が仕事辞められないだろって言うんだよね」

エ「!?!?!?・・・えっと、お父さん、そんなご高齢だったっけ・・・?」

彼「いや、うち結構若いよ。50過ぎくらい」

 

働け。

 

心身ともに健康な50代なら、息子の金など頼らずに真面目に働け。いや、それが息子が年収数億円とかで仕送りしてくれってなら分からんくもないけど、彼はさすがに年収1000万円はないだろうし、長男なんだから、稼ぎはそのまま家にわざわざ戻れ、リフォームしろ、親を楽させろってなに???

 

ちなみに、この一連の問題が起きる以前にも、彼から聞かされた親とのエピソードも結構疑問だった。

 

・過去、親の車を買わされた(一部援助ではなく全額、しかも外車)

・帰省のたびに高級寿司、高級焼肉を食べに連れていかされる

・母親に世界一周旅行をせがまれる

・経済的理由でもないのに大学進学を反対される(このエピソードは後述)

 

いやまぁこのくらいならまだ可愛いもんかもしれんけど…。

えっと、わたし、親からお金せがまれたことほとんどないよ…。あったもしても、もうすぐ母の日だからお財布ほしいな♡(もちろん高級ブランドでもない)とか、スシロー行ってみたい!とか(うちの両親は、高級なところよりファミレスが好きなタイプ) 。親が車を買い替える時は、親から何も言われなかったけど私も実家帰る時は車乗るだろうから数十万円出すこと申し出たけど、別にいいのに~って感じだったし、えっと、普通親ってそういうもんじゃないの???私、弟いるけど(長男)、仕事辞めて実家戻れだの絶対弟に言ってないと思う・・・。

いやまぁ、いろんな家庭があると思いますよ?地域性もあるだろうし。私はわりと恵まれている方だと思うけど、ここまで家庭環境が全然違うとなるとどうしてもモヤモヤしてしまう。というか、この人と結婚したらどうなるんだろうって不安がすごい。

というか、ハッキリ言ってただの金蔓じゃね?親から彼に対する愛情があまり感じられないんだけど・・・。こんな時期に通勤2時間かけて仕事行かせるか博打すぎる転職を要求したりさ・・・。それなのに、彼も彼で、疑問に感じてるっぽいのにそれでも受け入れようとするのか意味が分からなすぎる。

 

 

 

ヤバかったことその2、妹(27)が頭おかしい

 

さて、息子にお金をせびるご両親のもとに、同じように育てられた妹は果たしてどうでしょうか。同じくお金をせびられてるのかと思いきや、全然そんなことなった。むしろ、両親と一緒にせびってた。

 

事の発端は、彼んちのテレビが壊れて買い換えたことがあったんですね。まぁせっかく買い換えるわけだし、最新の高画質で大きいテレビにしてたんですけど、買い替えて1ヶ月くらい経ったある日、なぜか少し形の古い小さめのテレビに変わってて。

 

エ「えっ、、、あのテレビどうしたの???」

彼「いやー、妹が、うちのテレビ小さいから交換しようって・・・」

エ「は?なんで???」

彼「うん。母さんも、あんた1人でこんな大きいテレビじゃなくても別にいいでしょって。兄ちゃんなんだから妹に譲りなさいって。」

 

えっ?兄ちゃん(29)なんだから、妹(27)に譲りなさい???20年前の話とかじゃなくて???

 

えっ、こわ。。ていうかまた受け入れちゃってるし。なに?親にそんな弱み握られてるの??

 

彼「やー、けどこういうの、うち結構多いんだよね。Switchとかも妹にいつの間にか盗られて返ってこないし」

え「は?どういうこと?」

 

よくよく聞くと、妹は彼の合鍵を持っていて自由に出入りしているらしい。それで、彼がいない間にテレビやSwitchを運んで持っていったらしい。それもはや窃盗では・・・。

まぁもしものために合鍵渡すのは分からんくもないけど、そんな頻繁に出入りする???えっと、それわたし遊びに行くのめっちゃ怖いんですけど…彼とイチャイチャしてる時に突撃されるかもってこと???

 

彼「いや、それは大丈夫。妹フリーターだから土日はバイトしてるし」

エ「あ、そう…(それでもこええよ!ていうか、27でフリーター???)」

彼「けど妹が休みの日は結構こっち遊びに来てて、田舎帰るの面倒だからって俺ん家勝手に泊まるんだよね」

エ「へぇ、、、(異性の兄弟んち頻繁に泊まるってなかなかないよね…まぁそれは各家庭によるのか、、、?)」

彼「で、妹の彼氏も実家暮らしみたいでさ、彼氏と一緒に俺んち連れて帰ってくんの」

エ「はぁ!?」

彼「で、俺の前で妹と彼氏がイチャつきだすから・・・俺、気まずくて会社に戻って会社に泊まったりしてるんだよね」

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや。

おかしいおかしい。お前家主だろ。というかお前兄だろ。かなり非常識なんだから注意しろよ、妹も彼氏も。そしたら、

 

彼「やー、実は妹の彼氏、俺より年上でさ。バイト先の店長なんだけど、40とかだから注意しづらいんだよね…」

 

地雷すぎる。

 

彼女の兄の家をラブホ代わりにするような男、どんな常識知らずの若者かと思いきや、全然若くねえ。40にもなったら、普通そんな非常識な提案する彼女のことをもうちょい咎めるだろ。え、一緒になって便乗する???ていうかラブホ代すらケチる40歳とかどんだけ甲斐性ないわけ???

 

エ「それなら立場全く一緒なわけだし、その彼氏の実家でお泊まりすればいい話じゃない?」

彼「んー、なんかそれはできないみたいなんだよね。詳しくは聞いてないんだけど、なんか事情があるみたいで彼氏の家には連れてけないみたい」

 

(そ、それって・・・正妻がいるからなのでは。。。)

いやまぁただの憶測だけど。だからって40超えたオッサンが、10以上歳の離れた彼女の兄の家に平気で何度も泊まる神経がわけわからんけど。40超えてなくても、30でも、ハタチでも頭おかしいと思うけど。ていうか、結局のところ同類なんですよね。そんな非常識な人間(妹)と付き合える人間なんて、マトモな男なら引いて妹のことなど相手にしないだろうし、結局同じ価値観の非常識な人間だから付き合えるというか。まぁ10以上離れたバイトに手を出すのも正直結構キモいと思うけど…。

 

まぁ明らかにわたしが引いてたのに、彼も気づいたのでしょうね。(私じゃなくても大半の人が引くと思いますけど)

彼「あ!けどエリカが泊まる時は、先に今日は先約があるって言ってあるから!ダブルブッキングはないから安心して!」

いや、安心とかの問題じゃねえよ。頭おかしいんだよあんたの家族。とは言えない。。

 

そして、ダブルブッキングしないためにした事前連絡が、あわや大惨事を起こす寸前の出来事が起きるのでした。。

 

ある日、彼の家にお泊まりをした時のこと。

次の日の朝は少し早起きして出かけようって話を元々してて、彼の車で出発して30分ほど経ったときに彼の妹から着信が。Bluetoothで着信出たからスピーカーになってて聞こえてきた会話がこちら。

 

妹「兄ちゃん今どこにいるの?」

彼「え?今出かけてるけど」

妹「えーーーー。兄ちゃんの彼女見たくてわざわざ家に来たのに!」

エ「・・・。(アポ無し訪問かよ!)」

彼「彼女泊まりに来るから来るなって言っただろ」

妹「そうだけど~。〇〇くん(恐らくおっさん彼氏)に連れてきてもらって、サプライズで合鍵で入ったら誰もいないんだもん。マジがっかり~。」

 

えっと、、、家に彼女いるの分かってて、合鍵で勝手に入って突撃サプライズ訪問しようとしただと????

 

ちなみにそれ早朝の話。正直お泊まりしてる時点で、朝どんな格好か分からない状態。(そらもうやることやってる) 

あと1時間起きるの遅かったら、あわやあられもない姿を見られてたってこと??しかもよー知らんおっさん彼氏にまで見られてたってこと???えっ、こわ、、、、

つーか来るなと言われてても「サプライズ~(ノ´▽`)ノ♪」ってノリで来ちゃう妹(27)、ヤバくないか。それ、相手が喜ぶと思う??

「きゃー❤あなたが彼の妹ね!すごく会いたかった!サプライズで来てもらえるなんて嬉しい!」

ってなるわけねぇだろバーカ。

 

そのあと、彼に「うちの妹がなんかごめん・・・」って言われたけど、全然合鍵取り返す気もねぇの。いや取り返せよ。そんな前例作られたら、合鍵持たれてる限り二度と泊まりに行きたくねえわ。

 

ちなみにこの妹はまだ激ヤバエピソードがあって、どうやら彼が私の勤め先をざっくり話したらしく(例えばの話だけど、三菱系で働いてる、みたいな言い方をしてて、三菱と言っても銀行も電機も自動車も化学もありゃ、三菱とつくいろんな関連会社がたくさんあるから特定は難しい)、人事の仕事をしてるなら、好待遇でコネ入社させろと言われた時には卒倒するかと思った。

 

エ「いやいや、そんなの無理だよ。あなただって大手勤務なら不可能なことくらい分かるでしょ?」

彼「うん、それは分かってるけど・・・」

エ「聞くまでもないのに、なんで聞いたか分かんないけど、学歴も正社員歴もないのに、手取り30万以上で残業なくて未経験だけどクリエイティブで派手な正社員の仕事がやりたいっていうのがまずかなり非現実的だし、そもそも役員面接あるのに最終決定権なんてあるわけないでしょ。はっきり言って非正規の求人でも取らないレベルだよ。コロナ禍でただでさえ募集も少ない分、少ない求人に対してわりと有能な人材だって集まってくるんだから。」

彼「うん、まぁそうなんだけど、母親も煩くて・・・」

エ「とにかく無理なもんは無理。絶対に私の会社の社名、家族には言わないで。」

彼「は?なんで?やってもみないでそんなこと言うの?で、会社名をずっと言わないわけにはいかないじゃん(ムッとしてる)」

エ「ただでさえ採用活動大変な時に、募集要件満たさない人材を役員相手にコネで推したら、私の今後の仕事に影響するからね。悪いけど。あと、言わないわけにはいかないってどういうこと??」

彼「だって、、、将来家族になるかもだし」

エ「・・・。」

 

こ、この非常識な両親と妹と、家族になる???

 

いや、まぁ30超えて付き合ってるわけだし、そりゃ双方結婚を意識するかもだけど。けどこんだけ不安材料揃えて置いて、

そうだよね!❤️いつか家族になるんだし、可愛い妹ちゃんのためにうちの素敵なお仕事紹介しなきゃ☺️

ってなるかボケ。

というか、結婚を餌にして従わせようとしてないか??そのあたりも気に食わん。むしろ、こんな不安要素満載の家族エピソードをバイキング並に取り揃えておいて、結婚に積極的になると思う???

…と、さすがにそこまで強くは言えなかったけど(一応彼にとっては家族なわけだし)、やんわり伝えたら、それでも普通に喧嘩になりました。。

 

この時点で、私の別れたいモードは黄色点滅してたのでした…。

 

 

 

ヤバかったことその3、親戚が頭おかしい

 

普通さ、なかなか家族以外の人間からそう要求されることなんてないと思うんだけど、やはりこの両親あっての親戚なだけあって、強烈でした。先に前提の話をすると、こんなかんじ。

 

・彼の地元は今の居住地から電車で2時間はかかる超過疎地。

・家の隣には祖父母の家(すでに亡くなってて空き家)、そのさらに隣には父親の兄家族が暮らす

・ちなみに父親の兄家族の子供(彼からすると従兄)は、40歳無職引きこもりらしい

・父親の兄家族は事業をしており、空き家になってる祖父母の家や土地は、長男である父親の兄が跡を継いでいる状態

 

・・・もうこのあたりでなんとなく察するでしょうか。

正直、別れのトドメをさされたのはココでした。

 

とりあえず喧嘩はしてたものの、1ヶ月ぶりに会ってみた私たち。(コロナもあったし会うの自粛してた)

すると。

 

彼「結局、リフォームの話なくなったよ」

エ「へぇ、そうなんだ(そりゃそーだろ!)」

彼「実はさ、俺ん家の隣の空き家を潰して、家建てないか?っておじさんに勧められててさ」

エ「・・・は?(また予想の斜め上キター)」

彼「おじさんが、3000万円で土地を売ってやるって。おじさんが大工さん紹介してくれるから家を建てろって言われてさ」

エ「いやいやいやいやいや、3000万円って結構高くない?■■市(政令指定都市)じゃなくて、◯◯町だよね?どんだけ広い土地なわけ?」

彼「いや、普通の一軒家が建つくらいの広さだよ」

エ「(超ぼったくりですやん…)」←引きすぎてもはや声にならない

彼「うちの両親も大賛成でさ。従兄(引きこもり)の分、俺がおじさんの事業を継ぐ話も断って、大学も反対されたけど行かせてもらったし、せめてそれくらいは受けようかなって」

エ「え、なんでおじさんに大学反対されんの?」

彼「だって、おじさんの後継ぐのに大学行く必要ないから行くなって」

エ「・・・なんで、あなたの将来、親でもどうかと思うのにおじさんの立場で反対して、自分の息子の分まで甥に背負わせようとすんの?」

彼「おじさんの方が本家なんだけど、従兄の感じだと結婚して子供作るの諦めたから、継ぐのが俺になるからなんだと思う。いずれはおじさん家族の面倒も見なきゃだし・・・。俺、エリカとの将来も考えてるし、これを機会にエリカと未来の子供のことを考えて、家を建てようかなって思う」

 

 

 

ちょっと待て。

 

 

彼両親2人とおじさん家族3人に囲まれて、住みたくもないド田舎にどう考えてもぼったくりな3000万円の土地を買わされ、おそらくその感じだと自分の希望どおりにならない家を建てさせられ、通勤2時間以上かけて家事育児をして、長男が稼ぐお金をアテにされ、分不相応な浪費癖のある両親にお金を吸い上げられ、妹に合鍵で勝手に入られ窃盗され、非常識なおっさん彼氏がもしかすると家族になるかもしれない。ていうか、そんな土地&家、タダであげると言われても、さらに3000万円上乗せであげるって言われても絶対嫌な条件なのに、その上3000万円払って、激務な彼には到底対応不可能な合計5人分の面倒まで見ろ、だと?

 

そんな奴隷契約が令和のこの世に存在するんだ・・・。

 

やー、もうね、ここで完全に無理!絶対無理!ってなりました。サラッとプロポーズっぽいこと言われたけど、1ミリも嬉しくねぇ。むしろ、家族と親戚の頭のおかしさと同じくらい、この負債を結婚を餌にして私に押し付ける気満々な彼に愛も綺麗に消え去りました。。だってよ?彼本人もどこかおかしいと思ってるのに、それを受け入れて、結婚して妻に分散させるどころか矛先を変えようとしてますよね?悪気はなくナチュラルに田舎の長男の嫁とはそういうものだ、と思ってる可能性大にせよ、こんな嫁側にとってデメリットしかない結婚を誰が喜ぶと思う?そんな介護付き有料ホーム誰が住むか。

 

・・・って言いたいのをグッと飲み込んで、やんわり「私にはその役割果たせないと思う。ごめんね。他に私なんかよりあなたに相応しい人がいるはずだから、別れよう」的なことを言いました。。

あ、なぜそこの時点で本音を全部言わないって?もうね、そんなヤバい一族に恨みを買われたくなかったからです。ここまでの予想の斜め上を行く非常識っぷりを見たら有り得る。よくぞ堪えた。偉いぞわたし。

 

が、そこからがすんなり行かなかった。彼、全然受け入れてくれねぇ。非常識な家族の要望にはすんなり受け入れるのに、常識的に無理と考えた私の言うことは受け入れねぇわけ。

「そんなことない、エリカなら大丈夫」とか「俺はエリカと一緒にいたい」とか言うけど、私は大丈夫じゃないし、こっちはこの先お前と一緒にいたくない。ていうか、一方が別れたい意思がある以上、結婚どころか同棲すらもしてないわけだから、何を言われようが、交際の継続はここで実質終了です・・・と言いたいところですが、彼の家には私の大事な荷物が置いたままありまして。

別れ話をしてから、家に何度も引き取りに行くって言っても、なんかやんか理由付けて家にいないだので返してもらえない。人質ならぬ、物質。それが2ヶ月くらい続きました。。

ただ、さすがにいい加減ここまで引っ張られても困るっつーことで、奥の手を使って「返してくれないんなら、あんたの会社に相談して合鍵あけてもらって入るよ?(彼のマンションは借り上げ社宅だった)」って言ったら、渋々了承してくれ、やっと取りに行くことに成功しました。

 

が、しかし。

 

まだあります。

もうこれ以上のことなんてねぇだろって思いますよね?うん。友達に事の顛末を話した時にも「えええええ、まだあるの!?」って引かれたもん。そりゃそうだよな。私も思った。

 

とりあえず約束の時間に家に行きますよね。念の為、なんかあった時のために、彼の家から徒歩数分のコンビニに友達に待機してもらってたんですけど(30分以上経っても私が戻ってこなかったら、生存確認してほしいってマジでお願いしてた)、彼のマンションに着いたら、彼の車がない。え?この期に及んでまた約束破る???会社に連絡して社宅の鍵開けてもらうぞ?って思って待ってたら、彼の車が戻ってきたんですけど、どうやら車の中に彼以外の人がいる・・・

 

 

 

彼の両親と妹が、別れないよう説得しに来てました。

 

 

 

こわ・・・。

 

とりあえず、「まずは荷物を先に返して」って、家族を待たせて先に彼と2人で部屋に入ったんですけど、「いったいこれどういうこと?」って聞いたら、「いや、エリカのこと美人って伝えてたから、どうしても見たいって言うし・・・」だとよ。

エ「いやいやいや、それ別れてなければ言い分は分かるけど、別れてますよね?元カノ見に来たいってなに?だいたい付き合ってる状態でもアポ無しってどうかと思うけど」

彼「俺はまだ別れてるつもりないよ!」

 

 

こわ・・・。この期に及んでまだ言う???

ていうか会話噛み合ってないし。

 

で、ブチ切れ寸前なところをなんとか堪えて、置いてた荷物を回収しようとしたら、まぁ本当に大事なものはなんとかちゃんとそのまま残ってたんですけどね、彼んちにお泊まりするように置いてた化粧品(高いやつ)とか諸々、がっさりなくなってました~~~~~。はい、もう聞かなくても分かります、手癖の悪い妹さんの窃盗ですね。

エ「どういうこと?なんで化粧品がこんなになくなってるわけ?あんた使わないでしょ?」

彼「だって妹が・・・」

エ「でしょうね。だからって勝手に人のもの盗ったり使っていいと思う?」

彼「だって、いずれは家族になるわけだし・・・」

エ「家族だからって家族の所有物を勝手に許可なく盗ったりする教育は私は受けてないし、私に限らず大半の人間は非常識と受け取ると思うし、そもそもあなたの家族になる気は一切ない」

彼「まだ怒ってるの?いい加減仲直りしようよ」

 

 

 

こわいこわいこわいこわい。

 

 

ここまで人に言わせておいて、私が怒ってて喧嘩中で別れてないし結婚すると思ってる!?ここまで話通じないもん!?!?こえーよ。こんなに話通じない人だったっけ!?!?

 

けどもういい。この大事な荷物さえ返してもらったら、後は知らん。高い消えた化粧品はもう諦める。これ以上損害を出さないために必要な投資だと思うことにする。

 

 

怒りで手を震わせながら、部屋から荷物持って出てくるとね、家族総出で車から降りてご丁寧に待っててくれていまして。

あらはじめまして。噂では聞いておりましたが、このあほ面があなたのご家族ね。

まぁそこからは、よくわからん説得がね始まったわけです。というか初対面ですよね~。もうね、全然話が頭に入ってこない。とりあえず、最初は「そんなこと言わずに考え直して」みたいに下手にでてたけど、途中からお父さまが「土地も用意してやってんだから文句言うな」的な趣旨のこと仰ってましたけどね。その土地を用意してるっつっても息子に出させるのに・・・?3000万円あったら、利便性のいいクソみたいな親戚のいない土地買うけどな。

まぁ、金蔓(彼)がさらなる奴隷を連れてこようとしてたところを、その奴隷が逃げ出すもんだからそりゃ引き止めるのに必死になりますよね~。だって、贅沢できなくなるし?面倒見て貰えなくなるし?

彼の部屋に入ってゆっくり話そうって言われたの、拒否しといてよかった。マンションの駐車場での立ち話でこの有り様。もー、マンションの住民も何事かと思ってジロジロ見てるよ。いやー、自分ちのマンションじゃなくて良かった~。あまりにも私が折れないでいると、妹さまから「エリカさんて32ですよね?兄ちゃんと結婚しないとこの先ないですよね?」的なことも言われましたけど、てめぇらと家族になるくらいなら、一生独身でいいんで大丈夫ですって言いそうになりましたけど、なんとか堪えました。お母さまから「婚約破棄って慰謝料あるよね?」的な脅しもありましたけど、今この場がご家族と初対面なのに?同棲もしてなけりゃ指輪も貰ってもないですけど?ってね。そもそもおそらくプロポーズっぽいこと言われた時点で断ってますけどね。さすがにそこは「念のために弁護士の知人に確認したら、その状況では婚約してないので慰謝料支払いは発生しないと聞いてます」ってね、返しておきました。それ言ったらあっさり引いてはくれたけど。(まぁ実はこれハッタリで、そんな知人いないんですけどね) ていうか、取れそうなとこからとことんお金を取ろうとしてるスタンス怖い。ヤバい。

まぁそんなこんなしてたら、コンビニで待っててくれてた友人から電話がかかってきましてね。ああもう30分経ったんだな~って。もうご家族の前ではあくまで冷静に淡々と無で応対してたけど、もう限界。

「ちょっと2人きりで話していいですか?」って言って、家族3人渋ってたけど、彼を友人のいるコンビニ近くまで連れてってね、今まで思ってたこと全部ぶちまけました。

(最後まで言わずに別れる予定だったけど、結局堪えきれなかった笑笑)

 

あなたの家族がいかに非常識であること、それに対しておかしいと思いつつも受け入れて、私と結婚することで矛先を変えようとしてる姿が無理ってことをハッキリ言った。そんなことない!とか言ってたけど、そんなのしらん。そもそも、なんやかんや理由つけて私物を返してくれなくてやっと返してもらうことになったら、勝手に家族呼び出してるし、私物を妹にまた盗まれてるし、数々の無礼に対して一言も謝らないし、これのどこが非常識じゃないわけ?家族がうるさいから、従った方が楽って考えなんだろうけど他人の私を巻き込んで犠牲にしようとすんな。奴隷扱いされてる人のもとに嫁いで、さらに奴隷になる気はない、って言ったらちょっと傷ついた顔してたけど、いやもうあんた自覚ないだけで完全に都合のいい搾取子ですやん。

ただ、ここまでコテンパンに言い負かして、後で恨まれて変なことされても困るから、さらにはっきり言っときました。

これ以上私に関わるな。あんたじゃなくてもあんたの家族から嫌がらせしてきたりしてきたら、私の私物盗まれたこと、警察に話すからな。あと、死んでも私のフルネームや社名や住所とかの個人情報を家族に言うな。言うんだったら、逆にあんたの会社にも全部話させてもらう。あんたの会社の取引先も、うちと繋がりあるからなんかあったら話させてもらう。ちなみに今日の会話、全部録音してるから。そのつもりでいろ。ちょっとでも連絡してきたら、遠慮なくそうするからね。

 

ってな。

さすがにそれ言ったら、「わかった。家族にはうまいこと言っておく」つって、諦めてマンションに帰っていきました。。。

 

コンビニで待機してくれてた友達も、会話で状況把握して、すげぇ、引いてた・・・。だよね。。。

 

 

 

や~~~、無駄にまとめサイト見ておいてよかった~~~。

まさか、まとめサイトで見るような激ヤバな出来事が自分の元に降り掛かってくるとは。。。

 

そんなことがこの夏、あったわけです。蚊に刺されながら、立ち話で済む話じゃないけど、もうね、密室だと何されるか分からん!って思って、外で無理やり話して完結させました。

 

いやーーー、人ってわかんないもんですね。私、見る目なくって、今までの元彼で、あの人ヤバかったなーとか酷い人だったなーとか思う人いましたけど、記録が大幅に塗り替えられた。ダントツワースト1位。ただでさえ嫌いな田舎がめちゃくちゃ嫌いになりました。田舎だけどまともな環境で育ってる方、すまん。

昔、彼氏の家族におかしい人いたらやめといた方がいい、って既婚の友達に言われたことがあって、その時はまぁそうだよな~くらいで、その重みとか分かってなかったけど、今回ので身に染みました。その友達、未だにクソ義両親で悩まされてるもんな・・・。今回の一連の流れをその子に話したら、「結婚してからも後出しで色々発覚するのに、結婚する前からそこまで分かるってなかなかヤバいよ」って言われたので、彼の家族問題が結婚前に表面化してて良かったっちゃ、良かったです。危うく奴隷に成り下がるところだった~。

 

その(元)彼も、この家族問題がなければ普通にいい人だったんですけどね。まぁ、家族や親戚にここまで縛り付けられてそう育ったんたから、ある意味被害者かもしれん。長男だから、とか、本家の長男が本家を継げないからとか、そんな理由であそこまで搾取されるんだからな・・・。この令和の時代に未だそんなことあるんだってびっくりした。そして、うちの両親ってマトモだなって。両親マジ感謝。厨二病こじらせたラップの歌詞みたいなこと言っちゃう。けど、一度は好きになった人間を、これ以上嫌いにさせないでくれよっていう。とにかくすごく疲れた。

 

というわけで、またまたフリーでございます。

もうすぐ33。去年の猛烈婚活体験記のリターンズがまた始まる予感ですね。。去年からだとさらに1つ歳を取ってるから、さらに厳しいんだろうな~。はー、やだやだ。

とりあえず婚活再開するにあたり、条件がまたひとつ増えました。

「頭のおかしな家族がいないこと」。

 

婚活の場でどうやってジャッジするかは分からんけど。

 

以上です。

 

 

はー、なが。。無事ブログ書くことで少し厄落としできた。

どうか、この記事が元彼および友達の目に触れることがありませんように・・・。

この記事見られた方、マジでどこかにリンク貼ったり拡散しないでね。。笑