美人に生まれて失礼しました

他称・美人のあるある日記。美人仲間に共感されたいがために開設したブログ

美人VSあわよくば男VS嫉妬女

いまさらですが、スキップとローファーという漫画にハマってます。

 

もーーー、ほんと大好きこの漫画ーーー!!!!!

30代が10代のキラキラ青春漫画なんか読んでどーすんのよって感じだけども、本当に本当にハマる。劇的展開は全く起きないただの高校生の日常漫画なのに、登場人物の気持ちがすごくリアルであたたかくて、こんな高校生活送ってみたかったあああああってなる。

 

詳しくは是非!是非!漫画を読んでいただいて、ハマる理由を確認していただきたいんですが、そう・・・今回のブログ記事のタイトル回収をしないとね。。。(ククククク…)

 

この漫画の登場人物にいる結月ちゃん。

容姿端麗な故、昔から恋愛トラブルに巻き込まれてばかり。

7巻のscene38「じくじくの新クラス」scene39「うだうだの帰り道」は美人あるあるすぎて共感の一言だし、なんなら自分の過去に巻き込まれた恋愛トラブルと重ね合わせてキ~~~~~ッッッッッ!!!!!ってなりました。。

 

美人に生まれると、男の人に優しくしてもらえる。これは最初は決して悪いことじゃないんですよ。でもその先に必ずあるのが下心。今放送中のドラマ「いちばんすきな花」の今田美桜の役の悩みどころでもありますよね~。「いちばんすきな花 - フジテレビ

けどすんません、このドラマ、もういい歳した大人たちが2人組になれなかった過去をこんなウダウダ言う!?いまさら男女の友情やらに悩む!?その割に距離近くね!?!?と共感できなくなって、2~3話でリタイアしちゃった。。今田美桜ちゃんの台詞は共感しかなかったけどね!!

 

あっ、話戻します。異性に優しくしてもらえるのはいいんだけど、同性からの恨みもセットでついてくるんですよね。。

結構しつこい人多くてそれを同性の友達に愚痴ると「自慢かよ」とか言われ、ハッキリ断れば「何様?」とか言われ、テキトーにかわせば「男好き」と言われ、当たり障りのない関係を築こうとしても「美人は得だよね」と嫌味を言われるこの理不尽さ。いやもうどうしろと!?!?

 

いじめレベルはなかったけど、あっ感じわる…な同性は割といたんですが、するとそこにあらわる必要以上に庇おうとする男の鬱陶しさったら…

「ヒーローになってあわよくば好きになられて付き合いたいとか そういう感情抜きにしたら ヘタに庇っても火に油を注ぐだけだってわからなかったのかな」by結月ちゃん

いやほんとそれーーーーー!!

女の恨みを利用して、みんなが敵でも俺はおまえの良さちゃんと分かってるから★とかマジでやめて!!結構なんで!!!!!余計なお世話なんで!!!!!下心丸出しのヒーロー感とかすごい分かるんで!!!!!!!!!

 

あと、周りに仕組まれて2人っきりにさせられたこと何回もあるけど、ほんっと嫌い。

みんなで行くっつーから来てるのに、へぇ、直前にみんなドタキャンですか、へぇ、へぇ~~~(怒)

それで?誰かに見られて?「あの2人いい感じじゃーん!」とか外堀埋められそうになって?こっちが断れば周りからも「思わせぶり!」と悪者扱いされるんですよね?クソが!!(思い出して口調が荒くなっております)

 

みんなに嘘つかれた時の腹立たしさったらすごいし、それを文句言った日にゃそんな怒んなくてもいーじゃんってなぜかこっちの器が小さいみたいに言われるし、いやいやいやいや私の気持ち無視してるのどこの誰よ!?ってなる。外堀埋めてどうにかしようとされた時点で一気に嫌いになるわ。

嫉妬はしてこないけど、「エリカは〇〇のことちゃんと分かってないだけ!!アイツはすごく良い奴なんだから!もっと向き合ってあげて!!」とか言ってくるスーパーお節介女もいたな。じゃあお前が付き合ってやれよ。こっちは興味ないから、適度に距離とって気まずくなんないようにしてんのに、なんでこっちの気持ち無視して土足で踏み込んでこようとするわけ???男も男で協力してくれと頼んだのか、勝手に周りがお節介焼いたのか知らないけど、どっちにしてもキモい。誰が「そんな、お膳立てしてもらうほど私のこと好きなの?キュン❤️」なんて一生なるわけないだろタコ。

特に高校という狭いコミュニティの中で戦ってる結月ちゃんの辛さよ~~~!(泣) 漫画の世界に入って、オバサンが抱きしめてあげたいくらいよ。。。。でも、結月ちゃんはみつみやミカや誠という素敵な友達が味方してくれるので、安心してますよ……(漫画に感情移入しまくるやつ)

 

とまぁ共感しまくりの漫画ですが、すでに30半ばの高齢美女の私は結婚したこともあり、やっとこういう恋愛トラブルから無事卒業できたわけなんです。ま、もっといえば30超えたあたりからさすがにほぼほぼなくなってて、晩年は時々あらわるストーカーの対処くらいだったけども。笑

 

ところで全然話は変わりますが、実は今度子供が生まれるんですよ~(突然)

私に似るのか、果たして夫に似るのか…。性別は女らしいので、同じく美人に生まれたら、こんこんとあわよくば男と勝手に嫉妬してくる女には気をつけろと教育しなきゃな……。ま、ただ教育したところで、確実に何かしらのトラブルには巻き込まれるだろうけどね……。

 

というわけで、次回は(いつになるか分からないけど)、妊娠エピをブログにあげようと思います~!

最後に!!マジで「スキップとローファー」おすすめだよ🤗🤗🤗